※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のママ友だけじゃなく、女の子のママ友も大丈夫ですか?ランチも気軽に誘えるか心配。プライベートで遊ぶのは男の子のママ友が多いけど、女の子のママ友もいる人もいます。

小学生のママ友について
男の子ならやっぱり男の子のママ友しか出来ないですか?

相手が異性だとランチとかも誘いづらいくて、、
(子連れランチになるので息子も同性がいいのかなと) 

女の子のママ友も全然いるよー!って人も多いのかな😮‍💨

私は幼稚園のときから知ってる女の子のママさんも
その場では話すけどプライベートまで発展したことはないです。 
プライベートまで遊ぶのは男の子のママばっかです😂

コメント

さらい

兄妹の母です

基本第一子のママ友の方が多いですね。

かか

女の子のママ友も普通にいます。
仲の良い女の子も数人いるので放課後一緒に遊んでたら、親も話すようになりますし。小1の後半に彼女が出来たので、その彼女のママとはお家行き来しますし。
2家族でキャンプ行ったりするくらい仲良くなりました。

全く異性と遊ばない子もいますが、同性の友達が多いなら異性の友達もいる気がします!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

個人的にですが…未就学児時代は親がアクティブな異性の子が入るママと仲良くなることが多かったです(子どもも穏やかで活発な感じ)。
小学生になってからは…同性ママの方が縁があります。