※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が抗生剤を服用して3日目で、熱が微妙に変動している状況。明日保育園に行っても大丈夫か、37.5度以下で下がっているか不安。病院受診が必要か悩んでいます。

息子がお医者さんに溶連菌と言われて抗生剤を服用して3日目です。平熱は36.8.9くらいです。

土曜日に言われて抗生剤を飲み始めて明日くらいには下がってると思うと言われて
日曜日36.8から37.1.2
今日は朝らへんは36.7〜37.0たまーに37.1とか37.2もありましたが
こもり熱かなぁと下がっていると思って
今日は保育園行かず告別式だったので親族の告別式に参加しています。(元気すぎています。)(ダメだったかな😭)

さっきシャワーでお風呂に入れたあと測ると36.8とか36.6で、こもっていたのでしょうか💦

本当なら今日も保育園行くつもりでしたが

明日保育園行ってもいいですかね?
お医者さんは熱とかもなかったら
月曜日からオッケーと言うことでしたが
これは37.5以下で下がっていると判断?でいいですかね?

もし下がっていないとしたら日曜日も今日の朝もずっと微熱なんでしょうか💦
病院一回受診したほうがいいでしょうか?
下がっているとしたら
いつから下がっていたのかな🥺

コメント

かりん

元々平熱が高いの、息子と同じです!
少しはしゃいだりしただけで37.1とかなりますよね(笑)
私は熱は下がっても抗生剤を飲み終えるまでは!と言われました🤔何日分だったかは忘れました💦

飲み終えて熱も下がって元気なら登園してOKだと思います。
あとは2週間後に尿検をしにきてねと病院で言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱なのかなんなのかわからなくなります🥺w
    抗生剤飲み終わるまでなんですか!なかなか行けないですね💦

抗生剤飲み終わるまでは言われてないですがとても元気です😃
    ありがとうございます!!

• 7月8日
  • かりん

かりん

確か3日分とかだったと思います!その時はちょうど春休みでした☘️
    お大事にしてください。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日分だったのですね!!😳ありがとうございました😭

• 7月9日