※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。便秘で踏ん張り過ぎて心配。お腹の動きや尿意が気になります。同じ経験の方いますか?子宮頸管の長さは33mmぐらい。産まれるか不安です。

22wです。

もうずっと便秘で先程まぁまぁ力んで踏ん張って💩がどうにか出ました😭

その後お風呂に入り、座って休憩していたらいきなりお腹の中でボコッ!と空気?羊水が動く感覚と、突き抜けるような尿意がありました。尿意というかお股に刺激!みたいなかんじです。

💩踏ん張りすぎたのが良くなかったのかなと思ったのですが、ママリで他の方の質問を見てたら胎動?かもと思いました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?😭
子宮頸管の短さとかは指摘されたことないですが、33mmぐらいだったかと思います。

産まれちゃうんじゃないかと気が気じゃないです😭

コメント

ひ

妊娠中どえらい便秘でめちゃくちゃ踏ん張ってましたが全然産まれなかったですよ!🤣
胎動も凄かった+膀胱のへんをすごい刺激されてました!
先生に聞いたら手でパンチしてるんだよって言われて可愛いってなったの覚えてます☺️

• ママリ

ママリ

どえらい便秘!まさに同じです😫妊娠中便秘になる方多いですし、踏ん張ったぐらいじゃ産まれないですよね!?😭

膀胱も刺激を受けるものなんですね…!!一晩たって破水してる様子もないのできっと過去最大の胎動だったのかと思います🫣

ありがとうございました🙏

• 7月9日
  • ひ

それと最初逆子だったんですけど、逆子だと蹴られてめっちゃ膀胱やられます!笑

• 7月10日