※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛できない自然分娩に不安。勇気ある出産体験を聞きたい。

無痛できる人が本当に羨ましいです😭😭
私はまず産科がないぐらいの街で隣の市まで通ってます。
無痛できる病院も当たり前になくて自然分娩になります。
SNSとかで”無痛最高だった!!””自然分娩だったら産めてなかった”などのレポを見てしまうと
羨ましく自然分娩の私には耐えれないんじゃないかと思ってしまいます。
どのお産も命懸けなのは分かっていますが
こんなに痛みに弱く不安がりな私が耐えれるのか不安で。耐えないとダメなんですけど…😭
出産動画で悲鳴あげてる方の見てしまったのもあって毎日憂鬱です。

呼吸法とか耐え方とかこれしたらすごい楽になった!とか載せてる方みてもその人も結局無痛だしな〜と捻くれてしまってます、、、笑
逆に無痛から自然分娩でスピード出産の方もみました!
沢山勇気のあるお話をください😨

コメント

えーちゃん

普通でしたが、
思ったよりも平気でしたよ笑
ちなみに私はバルーン、促進剤でしたが終わってからこんな感じかーと思いました!
もちろん痛いのは痛いですけど🤣

でもそういうのは見ない方がいいです!
レポではあるけどみんな違うので😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    思ったより平気という言葉がどんだけ勇気を下さるか😭😭😭
    ちょっとでも大丈夫かなって思いたかったので1番聴きたかったお言葉です、、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も注射とかでもビビり倒すぐらい痛みに弱くてもともと生まれ育ったところは大阪なので無痛分娩とかも選択できる予定だったんですが結婚して田舎に嫁ぎ出産できる病院は一つしかなく無痛分娩はやっていなくて自然分娩で2人ともうみましたー😂
まあ里帰りすれば無痛分娩できたんですが😂なんだかんだうめました!笑笑

ちなみに1人目痛すぎてゲロも吐きましたがw
なんとかなります👍😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!なんだかんだ産めますもんね😭
    それまでの出産のハードル高すぎて、。

    • 7月8日
ママリ

1人目自然分娩
2人目計画和痛分娩
で生みましたが、どちらも辛かったですw

呼吸整えやすく、痛みを感じにくかったのは1人目の自然分娩な気がします🧐
予定日超過で陣痛促進剤打たなくて済むよう、生産期になったら動きまくること&体力つけることおすすめします☺️
この2つやってたらするっと楽に生まれる可能性上がるはず✨
自然分娩の時は、私の場合、おしるしからのおなかに小さな小さな地震みたいなプルプルを感じる…?ところから始まりました。

ほとんどの人が痛いと言いながら無事に出産終えてるので、きっと大丈夫ですよ✨
心配しすぎず、動画みすぎず、構えるのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なるほどです!痛みを感じにくいのが自然分娩だなんて聞いたことなかったので呼吸法とかでなんとかなるんですね😢😢

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は予定日超過の促進剤から始まり、薬の効き目で陣痛がコントロールされるから辛かったです😭

    自然に陣痛&陣痛が早く進みすぎなければ、呼吸のコントロールしやすいと思います♪
    呼吸の練習など全くしてませんでしたが、なんとなく落ち着いて呼吸しよう。周りとお話しせず、吐く呼吸を深呼吸のようにしてたら痛み逃しやすかったです。

    ただ、1人目の時は、子宮口がなかなか開かず陣痛時間が長引いちゃって体力持たず辛かったです😰分娩室に少し早めに移動した後から、横になって我慢してたのがダメだったんだなと感じます🥲ずっとあぐらかいて、陣痛の痛みで子宮口広げられるようにすると、早く進むのでおすすめです。(←呼吸整えられた後にこれするといいとおもいます!)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

自然分娩でした👶🏻

眉間に皺を寄せないこと、
細く長ーーーーく息を吐くこと、
この二つが特にいきみ逃しに効きました!
姿勢は私はあぐらかいておしりにテニスボールが1番マシでした🎾

子宮口全開大でいきみGOになってからは、あれよあれよと生まれてくれました〜!
キタキタキタキタキタぁぁぁぁぁ!!!って感じで確かに痛かったですが、なんとかなります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    眉間に皺寄せないなんて、、できますかね。でも全ての力を抜くことですね!
    力が入りそうで…

    • 7月8日
4mama

わかりますわかります!
1人目って未知すぎて不安ですよね!
でも2人目以降は知ってるからこそ怖さ倍増でした😂🤣
私は、注射すらこわいし、歯医者さんなんてこわすぎて行ってないくらいビビリですが4人とも普通分娩です!毎回次は無痛がいい!って思うのに通ってる産院でやってなくて…🥹いっつもビビってます笑 とにかく息を吐くことに集中するのと眠くなったら寝る食べれる時は食べる動ける時は動く自然に身を任せるのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはり自然に任せるのが1番ですよね😢4人とも自然分娩なんてすごすぎます!!
    芸能人とかの無痛レポ見たらお金とか施設がちゃんとあっていいなって思ってしまいます、、

    • 7月8日
ハナ

本当怖いですよね(笑)気持ちわかります🤣でも、私は無痛だったらどうやっていきむんだろう?となっちゃいそうで無痛のが怖いです😅
陣痛きてたら痛くてとにかくだしたい!いきむぞぉー!って踏ん張れるけど無痛にして今いきんで!って言われても麻酔?効いてるからどんな感覚なんだろう🤔って😅
友達は初産無痛でいきめなくて赤ちゃん引っ張ったりお腹おされたりと凄い大変だったと言ってましたから自然でも無痛でも人それぞれのお産があるんだと思います✨
めっっちゃ痛いですけどその時がきたらやるしかない!って感じで助産師さんもサポートしてくれるし終わった後の達成感最高です🤣✨陣痛きてる方も同時に産院にいたりしてその人たちの叫び声きいてたら1人じゃない!みんながんばってる😭💪と思えますよ(笑)がんばりましょー💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    私の職場の方も逆に無痛の方が怖いとおっしゃってました😢
    叫び声でこんなに痛いの絶対むり〜ってなりそうなのと自分が暴れるのかなって考えたら怖くて😨

    • 7月8日
ママリ🔰

注射で倒れるレベルですが、思ったよりでした☺️痛いんですけど終わりがあるならかな🤔
暴れて叫んだらいいんですよ!3人目の時「よし!次は一回叫んじゃおう😁」って助産師さんに言われました🤣暴れる元気はなかったんですが…1人目は怖かったんですが2人目以降は特に怖いって感覚もあまりなくて痛み出してから「あ゛ーそういや痛かったんだ〜」ってなりました。

私は注射嫌いなので背中に注射が怖くて…😂でも一度ぐらいはやってみたいなって思います笑 もう機会ないかもですが…笑

ヨーグルト

7/8 22:00に 産んできました👶🏻

注射や採血でいちいち涙流して泣く私ですが、 陣痛は意外と冷静でした✊🏻✨

いきみ逃しは辛いかも、、、ですが、体力作りをしておくのと、子宮口が柔らかくなりやすいようにして、子宮口全開になるまでの時間を短縮させれば大丈夫です!!

いきんでいい!って言われてからは 開放感凄いです✨
逆に 何これ!楽しい!笑笑ってなります😇

スクワットやマタニティヨガを毎日やってたお陰もあって、 上の子は6時間、先程のお産は2時間でした🪄︎︎◝✩


私も上の方と同じく…
無痛分娩の背中への注射が怖くて 自然分娩でいい!って感じです!笑笑

ちなみに、私も市内には産婦人科が無くて… 片道1時間掛かる市外の病院しかないです😭

出産頑張ってくださいね✊🏻
痛みに耐えたら 可愛いわが子に会えますよ😍