※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋に黒い虫が飛んできて、Gかカミキリムシか分からず驚いています。見失った方や増えた方いますか?

部屋の中を名前のわからない黒い虫が飛んでいました。
最初ハチかと思いましたが、Gなのかな?と思ったり…
すごい勢いで飛んできて、私と娘が怖くて騒いでしまうとどこかへ飛んでいってしまいました。
こんな虫を家で見たのはほとんどなく初めてに近くて驚いてしまいました…。
Gだったらどうしよと思い、あらゆるものを買ってきて、家の中を探しましたが未だ見つかっていません😭
本当に怖いです😭
Gを見失った方いますか…?
その後増えたりしていますか?

また旦那に聞いたらカミキリムシじゃん?とも言われました。
カミキリムシが家に入ってきたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Gではなかったと思うのですが、夜に何か割と大きめな虫が部屋の中飛んだことがありました😭しかも我が家は主人も虫だめで(笑)2人でどうしようなんだなんだって夜に困り果てて😭寝てる子供抱っこして、とりあえず窓の方に行ったタイミングで外に出しました🫠

それからそんなときのために虫取り網玄関に常備してます💦網でなら頑張って取れますし、そのまま外で逃がせるので今後のためにおすすめです🥹

ママリ

カミキリムシが玄関外で待機(笑)していて遭遇したことがあります。カミキリムシって葉っぱとか食べるみたいで、あんまり人の家の中には興味なさそうですが、入っちゃうことはあるかもしれないです。
マダラ模様があればカミキリムシだと思うし、真っ黒ならGかもしれません。
ゴキブリムエンダーとかあちこちに噴射すればいなくなると思います。

ママリ

Gって、あんまり飛び回らないイメージです🧐
たしか、滑空しかできないとか聞きましたよ。
飛び回ってたのならGではないと思いますし、そうであれば草とか食べる系の虫ですので餌がなくて増えません