※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不動産屋を通して事前審査した物件とは別の物件について、同じ銀行やフラットに個人的に事前審査をしても問題ありませんか?

1.2ヶ月前に不動産屋を通して事前審査しました。
そこでは買わずに、別の物件を考えていて個人的に事前審査しようと思うんですが同じ銀行やフラットに事前審査出しても大丈夫ですよね??

コメント

2人のママ

その時は審査通ったんですかね?
その金額より高くなるなら同じ銀行でも審査し直しかと思います。

• ママリ

ママリ

通りました!
    その時に出した物件の価格より安ければ再度事前審査する必要はないってことですか?🤔

• 7月8日
  • 2人のママ

2人のママ

同じ所で組む予定なら借入額少なくするだけだったと思います!
    直近だし、銀行もわかってると思います!
    もしやり方変わってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    前は不動産通してだったので、今回は別の不動産から購入考えてるので再度必要なのかと思ってました!

でも、私が転職して状況が変わってたら再度事前審査ですよね!
    (多分ペアローンにします)

• 7月8日
  • 2人のママ

2人のママ

不動産屋変えるんですね!
    それならもしかしたらいるのかもしれません!でも審査は早いと思いますよ!仮審査まで終わってるなら本審査だけですし

奥さん転職して1年以上とかならペアローンできるような…
    よっぽど硬い職業ならいけるかもですが、ローンだけ今のとこで通してしまえば問題ないのかな?

• 7月9日