※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が具合悪いと言って抱きしめてほしいと要求してくることに対し、愛情不足を感じてしまい不安になっています。担任の先生からの言葉も気になり、自分の器が小さいのかと悩んでいます。

私の器が小さいのでしょうか?

最近3歳の次女が『明日○○ちゃん具合悪いから〜』
『○○ちゃん具合悪いから冷えピタ貼って〜』など
具合悪いという言葉を覚えて?なのか
連呼してくるのですが、それが可愛くて
連絡帳に書いたら『寂しい思いをしてるのですね、
抱きしめてあげてください』と記入されてました。

私的にそういうつもりで言ったわけじゃないけどな〜
私の愛情不足って言いたいのかな〜
言われなくても抱きしめてるのにな〜
とか色々悪いように考えてしまいました。
その担任の先生は何回か担任だったことが
あるのですが、受け答えがなんか気に触ってしまって
例えば長男が家でおしゃぶりで寝てるという話をしたら
え?私が寝かせると抱っこもしないで
トントンで寝ますよ〜!いつまでもおしゃぶりしてると
ママが大変になるので今度寝かせ方お教えしますね!
と言われて…私の器が小さいだけでしょうか?
正直に教えていただけるとうれしいです。

コメント

(20)

私も絶対モヤモヤしますてかイライラします笑 言い返したりはしないけど真に受けない詳しい話をしないようにします👍🏻

みみ

担任の先生だとしてもマウントをとられているような感じが普通に嫌だなと思ったので、私も器が小さいんですかね😅
「良かれと思って言ってくれているけどいちいち言い方が気に障る人」って感じがしました。

🤍

下の方もおっしゃっていますがマウントとられてる気がしてしまいますね😞

そもそも保育園という集団の環境と家なんて全然違うので、保育園でできても家でしないこととかたくさんありますよね💦💦

その保育士さんの中で、お子さんと一番一緒に過ごし一番理解しているのは親だという大前提?リスペクト?があればいいなと思います💦