※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入検討中で、スーモカウンターの利用が損をするか、お得になるか知りたいです。詳しい方の意見をお願いします。

スーモカウンターについて

家購入検討してるのですが、
スーモカウンター通すと
損とか、お得にならないとかありますか?

詳しい方、たくさんのご意見ください😭🙏

コメント

👀

損することはないのではないでしょうか。
たぶん予算とかに合わせて合いそうなハウスメーカーを紹介してくれると思いますよ。
スーモカウンターさんもハウスメーカーに紹介して成約が決まったらハウスメーカーから紹介料もらえるはずですので。
ハウスメーカー勤務なので、具体的なことがわからず申し訳ないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 7月9日
ma

利用者側が支払うSUUMOカウンター自体の手数料はありませんが、SUUMOカウンター経由の紹介で契約した場合にはハウスメーカー側が契約金の3%をSUUMOへ紹介料として支払います。

本来ならメーカー側がサービスや割引をしてくれたかもしれないお金を、SUUMO側に支払うために割引やサービスができない場合があります。建前上はSUUMO紹介特典などの表現をしてはいますが…

もちろんその分、ハウスメーカーとお客様の間に立ってアドバイスやサポートをしてくれますので、安心感はあるかもしれません。建物費の3%だとそれなりの金額ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお話ありがとうございます🥹✨️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

家を購入する際に「スーモカウンターを通したことによる値引き」がつきます。

なので、「スーモカウンターを通さなかった場合の値引き」が減る、もしくは無くなる場合があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺✨️

• 7月9日