※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

落ち込むので、批判はやめていただきたいです。理想の土地に、理想のマ…

落ち込むので、批判はやめていただきたいです。

理想の土地に、理想のマイホームを建てることができました。住宅ローンは、世帯年収の5倍です。ですが、夫と私が同じくらいの収入なので、おそらくここだと批判の対象になると思います。どちらかが働かなくなっても払える金額にしろと言ってる方が多いからです。

でも、気に入った土地に大満足の家を建てることができました。これから何があるかわからないし、背伸びしてしまった不安はありますが、一生に一度の人生なので、悔いはありません。

私のように、少し背伸びしてローンを組んだけど、大満足のマイホームに住われてる方、実際に住まわれてどうですか?

コメント

はな

うちも同じ感じで、しかも若くないのでママリではフルボッコです😂
うちは立地は100点ではないですが、満足してます😊
定年後も働くつもりでの返済計画です。
なので不安はもちろん0ではないですが、その分満足してるので買って良かったと思ってます😆