※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
妊娠・出産

2歳差育児で2人目のベビー用品について、先輩ママさんたちのおすすめはありますか?チャイルドシート以外で買い足したものがあれば教えてください。

2歳差育児の方 何を買い足しましたか?

まだまだ妊娠初期ですが、無事に育ってくれれば2月に出産予定です。
娘も2月生まれなのでほぼほぼ2歳差です。
まだ2人目の性別すらわかっていませんが、ベビー用品は何を買い足せば良いのかあまり思い浮かびません。
車社会の田舎なので、チャイルドシートを買い足すのは決まっているのですが……。

2歳差で2人目が生まれる前、後に買っておいて良かった!というベビー用品があれば、先輩ママさんたちにぜひ教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

きなこ

上の子に1歳から使えるジュニアシートを買い足して、チャイルドシートは下の子にあげました!
あとは上の子が暴れまくるタイプなのでリビング用にベビーベッドを寝返りするまでの3ヶ月だけレンタルしました🙏

細かいもので買い足したのは哺乳瓶の乳首くらいです!

• Yuria

Yuria

1歳から使えるジュニアシートなんてあるんですね!
    そういえば夫がそんなことを言っていました。
    ベビーベッドは1人目でも使っていたので、2人目でも活躍してくれそうです✨
    あとは哺乳瓶の乳首くらいで済むんですねー!
    経済的にとても助かります😂😂

ちなみに、もし良かったらお答え頂きたいのですが、ベビーカーは買い替えたり、買い足したりはしませんでしたか?

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

ベビーカーは上の子が使ってるB型のみです!今下の子が1歳なりたてなのですが、まだ上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です(めちゃ重😅)

上の子と下の子では性別が違うのですが、服すら買ってません🤣

• 7月8日
  • Yuria

Yuria

なるほど!焦らなくてもしばらくは上の子の時に買ったもので大丈夫そうですね。
    下の子を抱っこ紐で、が無理になってきたら検討します😊

正直上と下で性別違っても、肌着とか、洋服も小さいうちならそんなに気にしなくて良いかな、なんてうちも買い足さない予定です😂😂
    コメントありがとうございました🫶

• 7月8日