※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
子育て・グッズ

2つの幼稚園で悩んでいます。家から車で10分の幼稚園と徒歩5分の幼稚園、どちらが良いでしょうか?11月に第2子出産予定で、送迎も考慮中です。

2つの幼稚園で悩んでいます📛!

①家から車で10分
駐車場はないので月極駐車場借りてそこから徒歩1分(借りるのは旦那の許可もあります)
現在プレで週1通っていて慣れている
週4給食(自園調理)
プレで行った時在園児はみんなわりと自由に遊んでいる印象(逆に自由すぎ?のびのびすぎ?て少し不安)
小学校では隣の学区になるのでお友達は違う小学校の可能性あり

②家から徒歩5分
のびのび系で園庭も充実している
週2給食(弁当タイプ)週2弁当
小学校は同じ学区になる割合が高い
保護者会のやる事が多く月1なにかしらの集会、必ず1つは仕事を受け持つ(運動会やバザーなどのイベント)

現在第2子妊娠中で11月出産予定なのですが、下の子を抱えての送迎になるので、雨の日や風邪なのでの呼び出しなども想定してどっちが良いのかも悩むところです。
みなさんはどう考えますか(  ・᷄-・᷅ )??

コメント

ままり

保護者会でやるのが苦じゃなければ、②がいいと思います!!

• るうママ

るうママ

年間10日以上は参加することがあるみたいです。。。
    特に各学期3日間は参加しなきゃいけないのがあるみたいで。
    下の子連れて参加する×3年間が想像できなくて🥹💦
    それでも近い方がいいんですかね🥺?

• 7月9日
  • ままり

ままり

わたしはそういうのが苦なので笑
    ①にしますが、平気な人たったら近いに越したことはないと思いますよ!

• 7月9日