※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てについての悩み。自分と義理の違いに対する複雑な感情。

私は子供ふたりとも完母だったので、家族に預けて外出なんてできませんでした。そもそも、実母は預かってと頼んでも無理と拒否るし…産後に一人で外出なんて全く無理でした。産後の骨盤矯正も行きたかったんですが諦めました。

なのに、主人の妹は完ミだから産後1ヶ月の床上げが終わったら義母に預け放題です。義母がほぼ毎日のように義妹の赤ちゃんを午後から抱っこして子守しています。
でかけて何してるのかはわかりませんが…素直に羨ましいなぁーと思うんですけど、これって妬みですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

妬みですね😅
でも義妹は義妹で、自分のお母さんと距離が近すぎていろいろあるかもしれないし、わからないですよね。義妹の旦那さんは良く思ってない可能性もありますし。

実家に頼るのはいいなと思う反面、やっぱりいろいろ口出してきそうなので頼らなくて良かったなと思ってます。親の世代の知識なんて古いですからね。
親とはいえ適度な距離が一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹は要領がすごくいい子なので、妊娠期間も含めて半年くらい実家でお世話になり旦那さんも晩御飯食べに来てたんですよ😂たしかに、親世代の知識って古いですよね😂うちは適度な距離がいいかもです。

• 7月8日

妬みですね😢でもそう思うのは仕方ないと思います!

私は完母でしたが搾乳して旦那がみてくれて骨盤矯正、美容院やマッサージ、上の子と遊びに行ったりもしてました。

親は毒親なので無理でした!
義親も病気なので無理です😢
親より旦那が子供を見るべきだと思います。

自分の子供なので自分たちで見る!という感じが普通だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、哺乳瓶拒否で完全に私の乳首以外だめだったので…嬉しいような悲しいような…😂

• 7月8日
♡♡

1人目の双子の時に完母でしたが産後2ヶ月から復帰して保育園に預けて働いていたので、完母でも無理ではないと思いますよ🤔?
普通に出社してましたし、冷凍したりしてましたよ😊
私も両親には頼れなかったですし、夫も激務でしたのでファミサポやシッターさん利用して骨盤矯正も行きましたよー!🙆‍♀️

やろうと思えば出来た、でも出来なかった(しなかった)だけど義妹は当たり前のようにしていて羨ましい!ってならばただの妬みかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生後半年で保育園に預けて職場復帰するのに完母でしたけど、そう言えばなんとかなってましたわ😂なんとかなったというか、仕事の合間に授乳してたので(^_^;)

• 7月8日
  • ♡♡

♡♡

案外なんとかなるもんですよー!
    搾乳して冷凍すればいいですし、お金出せば身内以外でも見てくれますし😊
    半年でお仕事復帰されてるならば、完母でもなんとかなってる事実があるので特に羨ましがる必要はないのかなと思います🤔

• 7月9日
いけ

私も完母で哺乳瓶拒否だったので、誰にも預けれずでした😂
実母も昔に亡くなってるので、やっぱり周りの子が実母に預けまくってたりお迎えを任せていたりするのは羨ましい気持ちになります🥲

2人目は哺乳瓶拒否にならないように混合で育てようと思っています🥲