※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもには、メルちゃんやリカちゃんよりも髪を結んだりお化粧ができるお人形がおすすめです。メルちゃんやコルネちゃんは4歳で卒業かもしれません。

4歳の子って、メルちゃんとリカちゃん、どっちが良いですかねー?
今レミンちゃんを持っています☺️
髪を結んだり、お化粧したり、しているので、髪の長いお人形やメイクできるお人形に変えてあげたいと思っています。

メルちゃんやコルネちゃんみたいなのは4歳だと卒業でしょうか?

コメント

tomona

今もメルちゃんやメルちゃんシリーズで遊んでます( * ॑꒳ ॑*)
4歳すぎてからリカちゃんにも興味が出たので買ったのですが、小さすぎて髪の毛をアレンジしたりはできないのでまだメルちゃんでおままごとすることが多いです😌🩷

でも、人形じゃなくてお家とかお店とかはリカちゃんシリーズを欲しがります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    リカちゃんだと、パーツはぐんと選択肢が広がりますが、まだまだ扱いにくいですよね!

お家とかお店も欲しがるようになるのですね😅どんどんおもちゃが増えますね😇

• 7月8日
パンダ

年長のうちのこは今だにレミンちゃんで遊んでます😂
リカちゃんやバービーちゃんの大きさは興味がなくあのサイズがいいみたいで、新しく欲しがるのもレミンちゃんサイズがいいといいます
5歳の誕生日プレゼントもメルちゃんの美容室セットでしたがおしゃれは自分自身でしたくて人形はお母さんごっこがしたいみたいなのでリカちゃんとかだと小さいんでしょうね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど。使い道が違うのかもしれないですね。

メルちゃんかコルネちゃん、検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ

6歳の娘、今もメルちゃんで遊んでますよー🤣
髪の毛結んだりやってます!
リカちゃんも持っててそっちも遊んでますが、4歳の子に扱いやすいのは大きいお人形かもです!
リカちゃんはヘアピンとかピアスのパーツもめちゃくちゃちっちゃくて大人でも苦戦します😂

• ママリ

ママリ

6歳でメルちゃんってこともあるのですね😳
    4歳だとまだリカちゃんは扱いにくいですよね。
    ありがとうございます!

• 7月8日
えまちゃん

私も同じこと思ってました!娘とほぼ同じ月齢です🥹✨
うちもレミンちゃん持っていて、最近髪の毛しばる練習したり、プリンセスに目覚めたりおしゃれしたいお年頃です!
4歳はリカちゃんいいかな〜と思ってるんですが、ソランちゃんやメイクアップメルちゃんの方が遊びやすいかな、でも期間は短い?かな、と思って悩んでます🤣
回答になってなくてすみません!

前似たような質問した時にリカちゃんだとゆめいろリカちゃんが遊びやすいと回答いただきました!🥹
なので私はそのあたりで誕プレ検討してます!
ちなみにリカちゃんのプリンセス?のお友達の人形持ってるんですが、ドレスタイプだと着せやすいみたいで、苦戦しながらもちゃんと着せ替えできてたので4歳でも扱えるとは思います✨

• ママリ

ママリ

同じですね😊
    そうなんですよね。
    今はよく遊んでも、色々と揃えても先が長くないと思うと悩ましいですよね。
    洋服とかリカちゃんの方が安いしたくさんあるし…

ゆめいろリカちゃんですね!確かに去年のクリスマスシーズンにここでたくさん質問を見かけました!
    ゆめかわな感じ、絶対に好きですよね。笑

検討してみます。
    ありがとうございます!!

• 7月9日