※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年入園を希望する方ですが、10月の園見学に参加できず、早めの見学はマナー違反か悩んでいます。旦那も一緒に見学して決めたいそうです。

幼稚園や保育園の先生してる方いらっしゃいませんか?

こども園の1号で来年入園希望です。
2.3号入園希望者は7月から園見学を開始してるようなのですが1号は10月に園説明会と園見学があると電話で言われました。

出産を10月に控えてるため私は行けなくて...可能なら10月前に園見学できないか頼むのはマナー違反というか良くないでしょうか...🥲💦

シングルではなく旦那は居ますが私も園の様子見て決めたくて😢

コメント

あみ

こども園で働いてます!出産等特別な理由がある方の場合大丈夫だと思います!まずは聞いてみたらいいと思います!うちの園は柔軟に対応しています〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😭問い合わせてみます✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どちらでも働いてました!
可能かどうかは園によると思いますが、確認するのは全然大丈夫ですよ☺️!
結局、園と関わりが多くなるのはお母さんなので私がその状況でも問い合わせします!分からないまま入園も嫌ですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけて安心しました😭
    やっぱり嫌ですよね😭💦
    今日問い合わせてみます😊

• 7月9日