※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

愛知在住の1歳の子供を連れて初めて九州へ2泊3日の旅行。暑いので持ち物のオススメを教えてください。新幹線で移動します。

愛知住みです📍
1歳になる子どもを連れて2泊3日で旦那の祖父母宅のある九州へ行きます(初)
梅雨明けてもないのに猛暑並に毎日暑いので持っていくものでオススメのものがあれば教えて下さい❤️‍🔥´-
ちなみに向こうまでの移動は新幹線です...🚅🌀💭

コメント

sora

岐阜住みで、地元が福岡です!
先月末に義実家へ帰省しました🚄
我が家は、ベビーカーにエアラブ🌪️福岡着いてからはチャイルドシートに装着。
ハンディ扇風機くらいで乗り切りました!
場所によると思いますが、私的には福岡の方が涼しかったです(笑)

• 🍼

🍼

新幹線内でお子ちゃま大人しく出来てました?🫥🌀
    新幹線内でわーぎゃーなっちゃったらどうしようって不安で💧

旦那曰く佐賀でも山の中だから涼しいとは思うって言ってました🤣

• 7月9日
  • sora

sora

名古屋から博多で、のぞみ🚄で3時間半なのですが、
    10時に乗って、すぐおやつtime、その後眠くてぐずり始めてデッキで抱っこで寝かせて
    12時過ぎ頃に離乳食あげました⭐️
    行きも帰りも同じスケジュールです!
    1番後ろの特大荷物スペース付き座席を利用したのですが、荷物がすぐ置けるし、デッキに近いし良かったです☺️

佐賀なんですね!
    九州も盆地は暑いと思いますが、山の方なら涼しいですね🙆‍♀️

• 7月9日
  • 🍼

🍼

今回10時頃に新幹線乗ります🚅´-

特大荷物スペースのとこあるんですね😳💫
    ベビーカー持って行かなきゃなのでそこが空いてたらそこにしたほうが良さそうですね🤔💭

川も近くにあるそうで🙂‍↕️🌟
    わたしが暑いの大の苦手なので涼しいといいな〜って思ってます笑

• 7月9日
  • sora

sora

各車両の1番後ろの座席が特大荷物スペース付き座席です💺
    スペースも予約してないと使えないです⭐️
    ベビーカーは上に置けないと思うし、足元に置くとかなり狭いと思うので、空いてるなら予約しといた方がいいと思います🫶

最近こっちはかなり暑いですし、名古屋より涼しそうですね☺️

• 7月9日
  • 🍼

🍼

新幹線乗った経験ぜんぜんないのでいい情報聞きました😳💗´-
    まして子どもを連れて乗るのも初めてなので...!!!
    ありがとうございます🚅💫

熱中症にならないようにだけは気を付けて行きたいと思います😤

• 7月10日