※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

後追いで家事が難しい。1人だと大変。どう乗り越えたか教えてください。

生後8ヶ月の新米ママです。
急に後追いが始まってすぐ見えなくなると泣き出して家事も手につかなくなってきました😭
パパいる時わ大丈夫な気がするけど、1人だとだめなかな?
可愛いんだけど、ママ追いわ嬉しいんだけど、泣かせたまま、家事したりなんとかやってる感じ🤣
みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

同じく8ヶ月、後追いすごいです🥺

NHKのからだ だんだんの歌がすごい好きなので、YouTubeで流してます😊

洗濯は子供のそばでしてます!掃除と自分がトイレに行く時だけはテレビの力を借りてます💪

• トマト

トマト

同じですね😭
    後追い嬉しいけど大変ですよね(´;ω;`)私わ、シナぷしゅ見せてます。最初わ見てくれるけど、ふとママ居ないってなるとギャン泣きです。💦
    毎日クタクタですよね(o´Д`)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰あ

うちも8ヶ月です☆

後追いはしないのですが
動き回って危ないので(ゴミ箱ひっくり返したり、こんな所までどーやって移動した?って思うくらいすごいので)
キッチンいるときはバウンサーで近くに居させてます😂

おかちゃん

ご飯作って泣き出したら、火を止めて手を洗って少し構って、機嫌が良くなったらご飯作って、、、って感じです😇
ご飯作りあんまり進まないので簡単なもの一品しか作れない日もあります😂

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は後追いがなかったので、下の子の後追いに疲れています😂笑

泣いて泣いて仕方がない時は
おんぶして家事をしています🥹