※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病にかかった方へ、辛かった症状や役立った対策を教えてください。自分も子供が感染したため、準備したいと思っています。

お子さんではなく、ご自分が手足口病にかかったことがある方にお聞きしたいです!

特に辛かった症状や、これは役に立ったから用意しておいた方がいい!ってものがあったら教えてください🙇🏻‍♀️

今幼稚園で流行っていて、さっき子どもの膝、足とお尻にプツプツを見つけたので…自分が元気なうちに準備しておきたくて🥲

コメント

咲や

6年前に子供からうつされたときは、40℃近くの発熱で夫婦同士感染だったので、簡単に食べられるレトルト食品を用意しておいた方がいいです
発疹は保湿しか対処法がないので、保湿剤は購入しておいた方がいいですね
最後は足の爪が剥がれて痛かったです😭

みー

先週子どもからうつりました!!
もうとにかく痒い!痛い!寝る時は保冷剤で冷やしながらでしたが全然寝れなくてしんどかったです!!

熱も出ましたが半日で下がりましたが39.5まで上がりました!!

すぐに食べられる物とか飲み物とかは絶対あった方がいいです!

水仕事できなくなります!痒すぎて!!!

はじめてのママリ🔰

先月娘から移り見事にダウンしました。

1番辛かったのは発熱です🥺
節々は痛いしだるいし、、、ロキソニンで強制的に下げたりもしてたんですが薬切れはじめ、熱が上がり始めるともう寒くて動けず、、、🥺
地味に辛かったのは手のひらのプツプツです。
最初痒いだけだったのに痛みも伴い始め家事をするのも育児をするのも痛くてほんと何もしたくなかったです😂
(足の裏も出ましたが私はそこまで酷くなくたまに当たると痛いとこがあるなぁくらいでした!酷いと歩くのもしんどいかもです🥺)

私は口の中ってより喉がだったんですがそれは割と胃カメラした後くらいの痛みでご飯も食べられるし耐えられるレベルでした!

これはあってよかった!的なものはパッとは浮かばないですが

まじで動くのがしんどかったんで、娘(1歳4ヶ月)のご飯(鍋焼きうどん、パウチお粥、冷凍食品)とかは結構使いました!

あとは一緒に遊んだりとかする気力もなかったのでご機嫌取りのおやつ動画に頼りまくりでした😂