※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲酒で病院行くと高額。自分も入院考えるが家庭環境悪化。どうしたらいいかわからない。

旦那さんがお酒飲んでて運転不可能でタクシーで病院行くとなると一万以上かかります…明日病院受診なんですが張り止めリトドリン6錠飲んでるのですがやっぱり張ります…こんなんなら正直入院になった方がいいけど家の事丸投げで旦那さん行く事になって今家庭環境がとても悪く…どうしたらいいかわかりません…

コメント

ねこ

旦那のおこづかい、もしくは旦那にかかるお金をタクシー代にあてます!お腹張ってて病院受診の可能性あるのにお酒飲んだ旦那が理解力足りない、と我が家だったらそうなります!
入院になったら旦那さんが家事やらないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは家の事色々してくれます。
    あたしが精神疾患で就労不可能の為実家で暮らしてるんですがお母さんとあたしの関係性が悪く…本当めんどくさい家庭で食べ物、洗濯お母さん、おばちゃんはお惣菜はラームンは味が美味しくないと言われ文句言われる…洗濯は雨降ったらすぐコインランドリー行ってくれ正直親と価値観が合わなすぎて…こんなめんどくさい家庭でポンと入院されたら困る的な事言われて…

• 7月8日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね。でもどちみち出産のときは入院になりますし、家庭環境を変えるとか、話し合いの場を設けた方がいい気がします。子供産まれてからもっと大変そうだなと返信読んでから思いました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那との関係は普通なんですが母との関係が…って感じなんで。

• 7月8日
  • ねこ

ねこ

精神疾患があるとのことで、難しいことだとは思うのですが、まず生活環境を整えて旦那さんなり働いて自立することが大事かなと思いました。そしてお子さんつれて実家にいるなら色々親に言われるのはある程度は仕方ない、とも下の返信読ませていただいて思いました。

• 7月8日
ゴリラ🦍から変身したい

コメントの回答もみましたが
それはご主人嫌だと思います。
逆の立場だったら嫌じゃないですか?
稼いでくれてるのはご主人なので
タクシーでいかれて問題ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…今事情あってまだ旦那働いてなくてお金も正直なくて…再婚になるのですがあたしの子供3人いて1番下の子が毎回癇癪がひどく、昼間は家の事で動いててくれて仕事どころじゃなくて…

• 7月8日