※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

よく行くお店に同じ保育園のお母さん働いてたら声かけますか?2、3回少し喋ったくらいでいつもは挨拶程度です。

よく行くお店に同じ保育園のお母さん働いてたら声かけますか?

2、3回少し喋ったくらいでいつもは挨拶程度です。

コメント

もな💅🏻

声掛けます!知らんぷりは気まずいのでよく行くお店ならなおさら👏🏻

• Ym

Ym

そうなのですね💦
    思いがけずいらっしゃって焦って気付いてないふりしちゃいました🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私が飲食店で働いていて逆の立場なのですが、保育園同じママさんでも結構挨拶以外に話せる仲じゃないと話しかけてこないです😇
相手に「あっ!」みたいな感じで反応されたら「あ、こんにちは〜」みたいに話しますが、普通にスルーする人もいるのでそのときはこちらも気づいてないフリします😇

• Ym

Ym

そうなんですね!
    思いがけずいらっしゃったので心の中であっ!って思ったのですが気付いてないふりしちゃいました💦

ぶっちゃっけ仕事中だし話しかけないでほしいですか?
    むしろ気付いてるなら話しかけてほしいですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはどっちでもいいです🤣
    挨拶されたらし返しますし、されなかったとしても別に嫌いになるわけじゃないので気にしないです!😆

• 7月8日
  • Ym

Ym

どっちでもいいんですね🤣
    子供関係じゃなかったら気にしないんですけど保育園関係は妙に気になってしまって💦

コメントありがとうございました😊

• 7月8日

私自身顔見知り程度の方に仕事中話しかけられるのが苦手(経験済み)なので、目が合えば挨拶、くらいがちょうど良いです🥺💦
逆も然りでまず見つけても気づかれないようにして、もし目が合えばお仕事頑張ってくださいねーと挨拶してさっと消えます😂

• Ym

Ym

やっぱりそういう方もいらっしゃいますよね💦
    絶対向こうも気づいてるしさらっと挨拶だけしとけば良かったーと後悔です🥲

• 7月8日