※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明石の博愛産婦人科での出産について、持ち物や無痛分娩の費用、料金のパターン、痛みの具合、入浴時期、入院タイミングについての情報を知りたいです。

兵庫 明石の博愛産婦人科で出産された方に質問です。
持って行ったら良かった物はありますか?
また無痛分娩でおいくらくらいでしたでしょうか?

休日、平日、結局帝王切開なったなど色んなパターンの料金のお話や、痛みの具合、お風呂いつから入れるか、どの段階で病院行って入院したか等の話が聞けたら嬉しいです。

兵庫県
明石市
二見
土山
加古川
播磨

コメント

あーちゃん

私の場合は無痛分娩で手出し12万くらいでした。
まだ一時金が42万だったのと、年末年始の休日って事と、入院も1日多かったのでこの金額でした!

お風呂は出産した次の日には入ってた気がします🤔

持ち物はドライヤーと普段使ってるシャンプーとかですかね!部屋にもあるんですけど、普段使ってるのがいい場合は持って行った方がいいかもしれません!あと、私の時は部屋にハンドソープが無かったので途中で旦那に買ってきてもらいました!面会で親が来る時とか手を洗うのに使いました✋🧼

思いつくのはこれくらいかな?
面会できるので必要な物があったら持ってきてもらえるので大丈夫だと思います😊
出産頑張ってください👶🏻💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。とても助かります😊
    がんばります✨

• 7月9日
えりさ

延長コードと飲み物とお菓子系は持っていた方が良いかと思います
自動販売機は病院の外にしかないし、売店が無いので持っていったほうがいいです
Wi-Fiも無いので気になるのであればWi-Fi関連もあるといいと思います

大部屋、個室みたいなくぎりがなく、赤ちゃんと同室か別々かでした
ほぼ同室にしたいと伝えたところ個室になりました
自然分娩でしたが帰る当日の清算が五万円ほど手元にかえってきました(金曜日に泊まり木曜日に退院しました)