※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションについて、3種類を1週間であげすぎか、適当な量を知りたいとの相談です。離乳食の本通りに全てやるのが難しいと感じているようです。

離乳食って
10倍粥に人参ペースト、りんごペーストって感じであげても大丈夫ですか??
今離乳食あげて1週間目なんですが3種類はあげすぎですか??
離乳食の本を買ったんですが私の場合本の通りに全部やってしまうくせがあって適当というものができないんですが
こんな感じにあげればいいんだよ!など教えてください🥲

コメント

怠けもの🦥

初めて食べる食材は1日1種類なら全然大丈夫だと思います!
離乳食初めはアレルギーチェックみたいなものなので^ ^

食べるなら食べさせても良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥と人参ペーストはもうあげてるのでそこにかぼちゃとか
    追加してもいいってことですよね!

    • 7月8日
🫶🏻

離乳食あげて1週目はまだお粥だけでした🥹

下の子はだいぶ適当にやってましたがそれでも1週目はまだお粥と+1種類のみでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいそうですよね🥺
    あんまにきっちりやるのもどうなのかな?と思いまして😅

    • 7月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    まぁアレルギーチェックの進め方も人それぞれなのでもう食べれるならあげていいと思います!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食などどこまできっちりやってるのか気になって😅
    ですよね!!

    • 7月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私も1人目は分からず調べて出てきた通りきちっとしてましたがもう2人目は卵とか以外適当です🤣🤣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😂
    自分の負担にならないていどにやってみます🥺

    • 7月10日
りまま

私は5日目までお粥
6日目~お野菜
15日目~たんぱく質(お豆腐)
という感じで進めてました!
初めての食材は1日1種類
1週間に2~3種類新しい食材を試しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考にさせていただきます!!

    • 7月8日