※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

週4勤務で保育園に預けている方へ。平日5日間預けたいが、休みの日は自宅保育が良いか悩んでいます。平日5日間預けている方いますか?

週4勤務で保育園に預けているかたにお聞きしたいです🙇‍♀️
保育園が決まり、パートで週4勤務(水曜は職場が休みなので月火木金)予定で復帰予定で、これから預ける時間や曜日を決めていくところです。できれば平日5日間預けたいと思っているのですが、保育園側からしたら仕事休みの日は子どもは預けず自宅保育が良いのでしょうか? 平日5日間預けている方はいらっしゃいますか?

コメント

0歳児のうちは断られることが多いかなと。
せめて隔週で毎週は控えたほうが良いかなあと。
あと0歳で入園するとめちゃくちゃ病気もらってくるので、休みの日に預けよう♪という気持ちも消えてくと思います…💦
休みの日に預けて病気もらってきたらまた仕事休むの申し訳ないなあ💦とか😣
年少くらいからイベントとかも増えて毎日でも!って感じですが未満児はなるべくお家で😊って方針が多いかと思います!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ちょうど1歳になる日から預けるのですが、それでも自宅保育推奨の可能性もありますよね🥲
    ありがとうございます!

• 7月8日
いっちゃん

入園1年目は、感染症貰いやすいので、私なら仕事の日は休み辛いので、休みの日は休んでゆっくり家で過ごしますね。
実際お母さんやお父さんが休みの日に休んでる家庭の子は、やはり元気ですし、情緒も安定しているイメージです。

はじめてのママリ🔰‪

そのような考えはなかったです🥹! こどものこと考えると家で過ごしてもらうのも良いかもしれないですね😌 園に確認しながら決めてみます。ありがとうございます🙇‍♀️!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

週3勤務ですが、週5預けてます!

園の方針によると思うので、事前に調べたほうが良いと思います😳

はじめてのママリ🔰‪

園によってそこも違ってくるんですね🥹 きちんと調べます!ありがとうございます😊

• 7月8日
もち

保育園の方針によると思うので聞いてみるのがいいと思います☺️

うちは仕事がお休みの日でも預けていいですよ、年少クラスではむしろ休まず来てください!くらいの感じですが、
近くの保育園では親が仕事休みの日は遠足の日であろうと休ませてください!というところもあります。

はじめてのママリ🔰‪

そうなのですね😢保育園に一度確認してみます。ありがとうございます!

• 7月8日
晴日ママ

保育園の方針次第ですよね🫣
うちの所は
親が休みでも預けれるので
預けることの方が多かったです!

はじめてのママリ🔰‪

やはり園次第になりますかね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
ママリ

週3勤務で毎日預けてましたよ🙃

はじめてのママリ🔰‪

週3勤務でも大丈夫だったんですね😳 ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

園の方針ですね。
うちの子の園は年少以降は休みの日でも預けてますが0、1、2歳児クラスは預けられないです。

はじめてのママリ🔰‪

未満児と年少~で違うのですね🥲 方針を確認してみます。 ありがとうございます!

• 7月8日