※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠6週目で花屋のパート勤務。同僚の経験や意見を知りたい。旦那は辞めてもいいと言っている。

花屋のパート勤務です。
今妊娠6週目です。花屋は重いものを持ったり立ち仕事だったりと、結構体力使います。
もし、同じ花屋で働いてた人がいれば、どのくらいで辞めたか、辞めるべきか教えて欲しいです🙇
旦那はいつでも辞めていいと言ってくれてます。

コメント

ママリ

花屋じゃなくてすみません💦
私も立ち仕事系のパートだったのと旦那がいつでもやめていいって感じだったので…!
その職場の人たちの人柄にもよると思うので、職場の人に相談するのが1番だと思います!🥹
私も旦那がいつやめてもいいって言ってくれてたので職場の人に相談して、もし反応が良くないならやめちゃおうと思ってました!結果仕事内容変えてもらったりでしばらくは働いてました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいですね!!!!
    確かに職場の人が責任取ってくれるわけではないので、嫌な反応されたら辞めちゃおうと思います😂
    どのくらいで会社に報告しましたか??
    まだ早いかなぁとか悩んでます💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

胎嚢確認できた時点で言いました!その頃結構お腹痛くて、先生からも立ち仕事とか動き過ぎはよくないからと母子健康カード?みたいなのを書いてもらったりしてました🙄
    早いかな〜とは思いつつ、やっぱり言わずに立ち仕事続けて何かあったほうが怖いなと私は思って…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    何かあるのは本当に怖いです。
    胎嚢は何週目くらいで確認できましたか??

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

胎嚢は5週の半ばでした!
    私はその後すぐくらいからつわりが徐々に始まったので、早めに伝えてよかったなと思いました🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに伝えるのが1番ですよね💦
    私も胎嚢確認できたら言おうかなと思います!!
    たくさんお返事ありがとうございました😭
    不安が少し解消されました😌

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

大きい会社とかなら安定期とかでもいいかもですが、私も個人系の小さいところでのパートだったので隠しきれなかったかなとも思います👶
    少しでも不安取り除けてよかったです⭐️まだまだこれからなのでお大事にしてください👏

• 7月8日
ままり

私も花屋じゃない立ち仕事だったのですが、妊娠が分かって2ヶ月で辞めました😂💦
目眩も酷かったし、ご自身が不安に思われる事があったら辞めちゃって良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今はまだ体調は大丈夫ですけど、そのうちしんどくなりそうで😅
    長くても妊娠5ヶ月入ったあたりにはもう辞めようかなと悩んでいます💦

• 7月8日