※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の舌出し癖について指摘するのは必要か悩んでいます。口のトレーニングはしているが、舌が出る癖が治らない。指摘はやめた方がいいでしょうか。

子供がやってしまう癖をしつこく指摘するのはダメですか?4歳娘ですが舌を少し出して歯で挟むような癖があり、舌を噛んだら危ないし歯並びにも悪影響だと思うのでやっているのを見つけるたび「ベロ出てるよ!」と常に指摘しているのですが...子供からしたらしつこいだろうし言っても言っても治らないので言う必要ないのかなぁとか悩んでしまいます。でも出っ歯になったりしたら困らないかなぁとか...。
まず口閉じてることがないので心配で💧
口のトレーニング?体操とかはさせてますがやっぱりふとした時ベロが出てるんです。
癖とか指摘しない方がいいのですかね😓

コメント

みみみ

いや、指摘した方が良いと思います!
私も色々なことを親に指摘されて、当時こそ「しつこいなー」って思っていましたが、大人になって感謝してます😊