※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルク飲む量や哺乳瓶のサイズ、赤ちゃんの行動について相談です。夜は長く寝るけど、飲む量が減ったり、哺乳瓶の先がへこむことも。起こして飲ますべき?新しい哺乳瓶の先が必要?赤ちゃんの行動も気になる。

最近日によってミルク飲む量がまちまちで、もうすぐ3ヶ月なのに140とか120とか一回に飲まない時もある。夜5、6時間寝てくれるけど、空いても沢山飲んでくれない。起こして飲ますべきなのかな。
ミルク飲んでる時に哺乳瓶の先がへこむこともあって、今はSサイズ使ってるけど、吸う力が強くなったのかな?もうそろそろ先を変えた方がよいのか?
足の力が強くなったから朝起きると体勢が変わってるし、寝返りのトレーニングしてるのか横向きになるしミルクのこともあるし、気になってあまり眠れない。

コメント

Sawa

うち5ヶ月ですが一回100も飲まなくなりました!
一時期は180飲んでましたが満腹中枢できて必要ない分は飲まないです😇😇
赤ちゃんが体重が増えてて元気で排泄が問題なかったら大丈夫です😌
乳首はサイズアップ試したほうがいいですよ😌
飲みにくくて飲まないことありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズアップ試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月8日