※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜嫌いのお子様の食事に悩んでいます。好きなものだけ食べる子供に疲れている様子。たまに食べる日を待って母親が作るのが大変だと感じています。

野菜嫌いのお子様をお持ちの方…
毎日毎日、喜んで食べない、全然食べ進まない、残される野菜のおかずや汁物作ってますか?
嫌そうにチマチマ食べられるのさすがに疲れました。(上の子)
下の子は好きなもの食べ終わったら椅子から逃げます😅
好きなものだけ美味しい〜って食べててくれたらこっちも幸せだけど、そうもいかないよな、とも思います。
たまに味付け?空腹とのタイミング?で食べてくれるものもあるのでそういう日を待ってひたすら作るのが母の仕事なんですかね…😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

魚は全てNG、野菜も特定のものしか食べない子がいます!
食べるものしか作らないし出さないです!もう諦めました!笑
自分の分は自分の食べたいもの作って、子供が興味持ったら一口食べさせたりしてます!大体、むり〜〜🤮ってなってますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めた方が楽なことって色々ありますよね💧
    野菜食べさせなきゃなんて私のエゴなんですかねぇ…
    好きでもない野菜毎回出されて絶対楽しい食事タイムじゃないですよね💧

• 7月8日
のの

嫌がる野菜はフードプロセッサーで避けられない様に細かくしてカレーに入れたりミンチでつみれやハンバーグにする、お好み焼きに入れるなどして食べさせました🍄🥬🍆
それか、ミンチで包んで唐揚げ粉つけて揚げたら食べたり😅
どうでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はカレーみたいなご飯にかけるものあまり好きではなくて、お好み焼きやチヂミは嫌い、ミンチやハンバーグも毎食だとうーん…とも思うし😱
    野菜混ぜミンチを揚げるってやったことないです!
    揚げ物なら食べるかもです😂
    野菜嫌いの子どもに野菜そのものをモリモリ食べさせるなんて無謀なんですかね…

• 7月9日
  • のの

のの

モリモリは食べれないと思います😓
    そこは野菜ジュースで補う事は出来ないですか?

揚げ物食べれるならミンチにしてチクワに詰めてあげるとか、色々やり用はあるかなと思いますよ😅

あとは無理かもしれないけど、一口だけで良いから食べてね!と言っておくとか?

ウチは一口だけ作戦と野菜ジュースでなんとかやってます😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースはたまにあげてますがジュース扱いですね…
    揚げ物とか揚げ焼き多くなってしまってヤバッとなること多いので煮物とか食べてほしいけど子供の舌には合わないんですかね😂
    上の子は頑張れば少しずつ食べることはできるけど、食べた量が少ないと後からおやつーって言われるから多めに盛ってしまいます😅
    まずは私が一口食べたらよくやった!と思えるようにならなきゃですね💦

• 7月9日