※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

手が震えたり、体が揺れることが続いて心配です。皆さんのお子さんも同じような症状があるでしょうか?

3ヶ月頃から時々手が震えたり、ゲップの後に大きく体を揺らしたりすることがあります。
手を握れば震えは止まります。
目の焦点が合わないとか、足まで震えるとかはないです。
以前助産師さんし相談したら、握って震えなければ大丈夫と言われましたが続くのでとても心配です。

このようなことはよくあるんでしょうか?
皆様のお子さんも震えたりしますか?
ちなみにおしっことかでない場合もあります。
震えは激しい訳ではないですが、震えてるというのは分かります。

コメント

ささむけ

うちも心配してましたが大丈夫?と思えるようになりました!

ときどき震えるようになったなとか、のけぞるなと思っていたら二週間後には寝返りの練習をしだしました。

いま思うと筋肉の使い方を試してたり治からが変に入ったりしてたのかなあと思います

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

確かに、向き癖がある我が子が逆向きをし始めたり首が強くなってきたりはあります!

今も寝返りはまだですが、体を動かすようになってきました!
    そういうことなんですかね?💦

• 4月10日
  • ささむけ

ささむけ

両手をピーンとしたり(これも痙攣かと思ってました)心配していましたが、これも寝返りの前兆だったみたいです。

最近はぶーっと口を尖らせるのを何度もしだしたので、息ができてないかも…けいれんかも…?!と思い心配でネットで検索したら歯がはえはじめ痒いとするとのこと…でした

いろいろ心配になってしまいますよね(´;д;`)検診や予防接種のときに、聞くと少し安心できると思いますよ?

• 4月10日
  • ☆パン☆

☆パン☆

12日に検診&予防接種があるので少し相談してみます!
    てんかんとかの心配もして不安になりました。。
    ホントに自分のことは何も思わないのに子供のことになると少しのことも不安になりますー💦

• 4月10日