※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内膜症の治療について相談しています。治療内容や手術の経験を教えて欲しいとのことです。

子宮内膜症を治療されている方、よければどんなことをされているか教えて欲しいです。

デリケートゾーンにかゆみがあり、カンジダとかかな〜と軽い気持ちで婦人科に行きました。子宮頸がんの検査ももうすぐ一歳の息子の妊娠初期からやってなかったのでついでにそれもしてもらおうと思ってました。
エコーで診てもらったら子宮内膜症ということで、生理のとき痛かったのでは?妊娠出産の時には何も言われなかったの?と言われました。生理は痛いものだと思ってたし、産院からは初期によくある卵巣の腫れということでしたので自覚してませんでした。
今思ったら産後落ち着いた時にすぐ婦人科行ったらよかったです…。

次の妊娠の予定がないなら治療をした方がいいと言われました。
採血をして、別の大きい病院でMRIを撮ることになりました。
クリニックの先生からは、まれにがんになる可能性があるのでゆくゆくは手術でとった方がいいと言われました。

治療された方、されている方、手術された方で差し支えなければどんなふうにされたのか教えていただきたいです。調べてもよくわからなくて…。ただかゆいだけで行ったのでそんなことになるなんて思ってなくて何を聞いたらいいか分からず帰ってきてしまいました…。

コメント

ままり

生理痛がひどく血の量も多かったので病院に行ったら子宮内膜症と妊娠前に診断されました💦
妊娠を希望していないならピルを飲んだ方がいいとの事でしたが、妊娠希望していた為ピルは飲まずに漢方をもらって飲んでいました!
手術などはしていないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が痛いのは当たり前だと思って我慢していて、恥ずかしながら今回先生に言われて自分は病院行くべきだったんだなと思いました…。
    わたしは今妊娠すぐには考えてないのでそういう治療も選択肢になるかもしれません。ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ🔰

卵巣に内膜症が出来ていたってことですかね??

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、途中送信してしまいました💦
    大きさなどによって治療法も異なるので疑問は主治医に聞いてみた方がいいと思います😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢びっくりして何聞いたらいいかわからないまま帰ってきてしまって、不安になって質問してしまいました。次回きちんと聞けるようにしておこうと思います。ありがとうございます!

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

急に言われると「え?え?え?」となりますよね💦 私こそすいません!

・大きさ、何センチから手術?
    ・他の治療法(内服など)
    とかを聞いたらいいかな🤔大きさによっては捻れて痛みが出ると緊急オペになったりするので落ち着いている時に手術の方が安心かなと思います😊

• 7月10日