※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病で機嫌が悪いです。不機嫌期間を乗り越える方法を教えてください。

絶望的な機嫌の悪さです。助けてください。

先週木曜日に発熱して手足口病でした。
いつも風邪や感染症にかかると機嫌悪い日が続きますが、今回驚くほど悪いです。
夜中1〜2時間くらい発狂タイムがあり、朝起きた時も大絶叫から始まります。
狂ったように泣き叫んで自分の頭をペシペシ叩いたりします。
まだ体調が全快ではないからそのせいかなと思うんですが、さすがに疲れてきました。

皆さんどうやってこういう不機嫌期間を乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら無になり時間が過ぎるのを待つくらいですかね。
あとは動画撮ったり写真撮って夫や友達に共有、共感と慰めをしてもらって持ち堪えてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心のスイッチオフですよね…
    余裕がある時は優しく声がけできるんですけど、これだけ1日中不機嫌だとイライラしちゃいます😔

    • 7月8日
mi--ko

まーったく同じです!!
うちのこ手足口病と溶連菌併発して不機嫌やばくってずーっと泣いてます💦
お風呂も途中で嫌になって暴れだしたり私もちゃんと洗えないままだったり本当にすごいです🥹
ママママがすごいしこっちも気が狂いかけたりするけど子供の方がしんどいって思ってひたすら無になりたえるしかないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて勇気もらえました😭✨
    併発はやばいですね…4歳だと自分の意見もしっかり持ってるし1歳児よりも大変かもですよね…耐えましょう😭

    • 7月10日
るな

同じです。なんかスイッチ入るとずっと泣いてます。抱っこしようか?も「イヤ!」です。
好きなだけ泣かせてます、、無です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地雷がそこらじゅうにありますよね…
    私ももういちいちリアクションするのやめて真顔で眺めてます🥲

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

先週火曜日に発疹でて手足口病でした
まだまだ機嫌が治りません…
謎の「ご飯がイヤ」とご飯じゃない時にも泣き叫びます
夜中も2回は起きて抱っこ
いつまで続きますか…辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1週間なのに!つらいですね🥺
    取り憑かれんじゃないか!?と思うくらい発狂する時ありますよね…終わりが来ると思って頑張りましょう😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    みんなに平和な日が早く戻りますように…✨

    • 7月11日