※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七夕の短冊について、子供と一緒に書くべきか、親が代わりに書いてもいいか悩んでいます。子供と一緒に書くことをおすすめします。願い事は自由に書いてください。

七夕の短冊について。
今日息子が2週間ぶりに幼児園に行きました!
(RSにかかりお休みしてました)
いつも月末に翌月の予定表などを配られるのですが
ずっとお休みしたいたため今日もらってきました。
その中に何も書いてない七夕の短冊があり
案内には願い事を書いて2.3.4までに子供と一緒に飾ってくださいと書いてありました。
入ってるてことは書いてもっていくのだと思うのですが
これって子供と願い事を考えて親が書いてもいいのでしょうか?それとも子供と手を合わせて一緒に書いてあげたほうがいいのでしょうか?(息子はひらがなは読めないし、書けません)
また願い事ってどんな事書いたらいいんですかね?笑
聞いてもよくわかってないようで😅😅

コメント

あっす

うちは私が下書きして息子が書いてますが
親が書いてる方もいっぱいいました!
将来なりたいものや欲しいものを書いたり好きな願い事書いて
良いと思いますよ!

2児のママ

一緒に書いてもいいし、子供に聞いて𓏸𓏸になりたい、𓏸𓏸が欲しいと言うならそれをママさんが書いてもいいかと🥺短冊のまわり?に絵を子供に書かせてあげたりしてる人もいてますよ!

• 2児のママ

2児のママ

娘はラプンツェルになりたい
    息子はおもちゃがたくさんほしい です笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

子どもに聞いて私が書いて、空いているところに子どもが少し絵を書きました!
他の方のをみた感じは自分で書いている子もいましたが、もう少し上のクラスの子かなって感じでした。

〇〇になりたい、〇〇に行きたいとかですかね?
うちの子は下の子が早く大きくなりますようにと言ったのでそれも書きました🎋
なんでもいいと思いますよ☺️