※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒りっぽく、言い方が強い。家庭内での態度と外での姿が違う。自分の対応が原因か、改善策を模索中。

小学校1年生の娘が怒りっぽく、言い方が強いです。
家ではワガママや癇癪も多いです。
「何かして欲しい事があるならそんな言い方じゃなくて、普通の声で伝えればいいんだよ」と伝えてますが、なかなか直りません😞

私が娘を叱る時に強く言いすぎてるせいなのか…
小さい頃に目の前で夫婦喧嘩を何回かしてしまった事もあるのでその影響?などと色々考えてしまいます。

ちなみに、家族の前以外では大人しくてものすごい恥ずかしがり屋です。
外で頑張ってるストレスもあって、家の中ではある意味甘えてそうなるのかな?とも思うのですが…
今からでも何回も伝えればそのうちわかってくれるでしょうか…?😢
私のせいでこうなってしまったなら後悔しかないです💦

コメント

ままり

自分たちの言い方が強ければ必然的に強くなってしまうのと、通い先でそういう言い方の友達がいたりすると影響されたりもしますよね。

私は最初は普通にいうけど聞かなかったら言い方強めなんで、子どもたちも結構気の強い言い方をしてきます。
私の言い方真似してるんだなとは思いますが、普通に言っても聞き入れないので仕方ないなと思ってます。
それでも、怖い言い方だね。とか、優しく言い直して。などは言いますよ😂なので子どもたちもたまに言ってきます😂
優しく言ってる間に聞いてたらこんなに怒ってないわ!!と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

うちも同じです〜!
    子供に真似されて「お母さん、その言い方強いよ?」とか言われてます😂
    私も最初から怒ってるわけではなくて😮‍💨
    何度言っても聞かなかったり同じことを繰り返されると強い言い方になってしまいますよね🥲
    日々修行ですね〜😅

• 7月9日