※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

お子さんの下校時の暑さ対策について相談があります。クールリングや保冷バッグを使用していますが、効果が薄いようです。濡らして絞った冷たいタオルや携帯扇風機を試しています。

お子さんの下校時の暑さ対策どうしてますか?
クールリングを保冷バッグに保冷剤と共に入れて持たせていますが、帰る時には保冷剤も溶け切ってリングも全然冷くないです😭
とりあえず今濡らして絞って冷くなるタオルを買いました。
行ける時は学校近くまで迎えに行くのですが、、
携帯扇風機ダメなのかな笑
OKだとしてもどうせぬるい風だからあまり意味なしだろうけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

凍らせる系は帰り意味ないですよね😭
うちも濡らして絞るタオル買って持たせてて、日傘持って歩いて途中までお迎え行ってましたが顔真っ赤にして帰ってきてたので、今日から学校まで車でお迎えにしました😭
学校がOKかわかりませんが、制汗シートを帰る前首や脇など拭くだけでもスースーして良さそうだなって思ってす👀

しみこ

登校はクールリングを使って、下校時は濡らすと冷たくなるタオルを使って、と声をかけました!あと、お守りで熱中症予防タブレットをランドセルに入れました。日傘も買おうかと思っています🤔

うちの学校は携帯扇風機、冷却ミスト、汗拭きシート、制汗剤はNGです。紛失、故障した場合と、化学物質過敏症のお子さんがいるかもしれないことを考えて…だと思います。