※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずち
お出かけ

ベビーキャリアやベビーカーでの暑さ対策について、皆さんはどのような工夫をされていますか?教えてください。

◉ベビーキャリアやベビーカーでの暑さ対策について

ちょっと買い物に出かけるにも、凄まじい暑さでまいってしまいますよね。
皆さんはベビーキャリアやベビーカーでの暑さ対策はどのようにしていますか?

ベビーキャリアでは、夏用の冷感UVケープ、私と赤ちゃんの間に挟む保冷パッドのようなものを使っていますがイマイチです。

ベビーカーではミニ扇風機を取り付けたり、送風機能が付いているシートを付けたりなどしています。

どんなものを使ったり、工夫されたりしているのかぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

この異常な暑さ心配になりますよね。
現在通院してるので外出は避けられず出来る限りの対策はしてます!
私の場合はベビーカー乗ってくれないので、抱っこ紐のみです!
同じく冷感ケープ、お腹の保冷剤は使用しており(換え常備)
更に小型扇風機、ネック型保冷剤、拭き取り冷感シート、日傘してます!
アイスノンまくらもお腹に挟むといいって聞きました!

あと荷物が嵩張ってしまいますが、余裕があればスープジャーや小型水筒に保冷剤と水分多めに濡らしたガーゼ入れて冷えたガーゼでこまめに肌を拭いてあげるといいです。
肌が濡れると小型扇風機がより涼しく感じるので熱中症対策になると思います!