※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰国子女の国語学習に苦戦しています。スマイルゼミをやるべきでしょうか?

ご自分、もしくはお子さんが帰国子女だった方にお聞きしたいです😭
国語で躓きませんでしたか?😖
上の子が一歳から七歳まで海外にいて、日本人も周りにいない環境だったので帰国してから国語に苦戦しています…

今日、子供の学校の個人面談があったのですが、
ボロクソ言われて凹みました😭

スマイルゼミ?とかやったほうがいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小6まで海外にいました!
国語、つまずきました😭当時友人の妹さんが小学1年生で、話している言葉の中で知らない単語があり、5歳差の子の言葉がわからない、そんなに自分は日本語が出来ないんだと少しショックを受けた記憶があります。あと、授業で音読を当てられるのが恐怖でした。今はいい思い出ですが😂

スマイルゼミは通って無かったですが、国語以外の科目含めて塾に通っていた気がします!ただ今思うと、学校の授業が理解できて余裕であれば塾に通うメリットはありますが、なければ授業の復習に時間をあてたほうが良かったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    日本にずっと住んでいる
    2歳とか3歳の子のほうが流暢に喋っていたりすると、焦ります🙀

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で返信してしまいました🙏💦

最初は国語が出来なくても、あとから追いつけましたか?😣

やはり復習が大事ですよね😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦

話すのは学校に通っていればどうにでもなります!ただ漢字や国語の読解がもし苦手であれば、学校の授業+日本の学校で受けられなかった時期の分をやった方がいいかもです💦私は日本語の本もほぼ読んでこなかったのでこの辺りは相当苦戦し、大学受験も国語は大変でした。国語の力は短期でどうにかなるものではないので、早めに対策しておくことをおすすめします🥹

• 7月8日