※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前を「◯の」とすることに迷っています。「音稀」で「のの」と読む名前が出てきたけど、当て字の読ませ方があるようです。使えるでしょうか?

名前付けについて聞きたいです。

「◯稀」と書いて、「◯の」と名前をつけようかなと思ってます🤔

ネットに「音稀」で「のの」と読む名前が出てきたので使える!と思ったけど…
ぶった切り、当て字の独自の読ませ方がありますと書いていました。あまりよろしくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

稀で(の)とはどうやっても読まないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    名前サイトで調べたら結構出てきたので読むと思いました

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

稀をのと読むのは聞いたことないです😔
当て字でいいならなんでもいいとは思いますが、気になるとか、なんて読むのか分からないと言われたりするのが嫌という思いがあるならやめたほうがいいのかなとは思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    当て字の仕組みもよくわからなかったです笑笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

親が決めた名前をつけたら良いと思いますが、周りは読めないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか〜。
    読めると思ったので残念です😢

• 7月8日
み

読めないし「のの」って言われても「あー😳なるほど!」ともならないぐらい、読めないです💦
でもご両親が気に入ってるなら、周りの意見は関係ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この読み方は当て字ってことですか?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

よろしくないと思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めないからですか?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私はつけたい漢字をつけるのが1番だと思います✨きっとその漢字にしたい理由があると思いますし!!♡

私も愛で"まな"と読むので宅配の人には"あい"と読まれますが、またや〜くらいの感じで気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛と書いてまな、私の友達にもいます〜!可愛いと思ってます。

読まれないのはちょっとストレスかもしれませんね…

• 7月8日
ARi

当て字すぎて、『の』とは誰も読めないと思います。
【き】←稀薄(きはく)
【け】←稀有(けう)
【まれ】
くらいしか読み方無いんじゃないですかね。
読めなくても良い!絶対にこの漢字を使いたい!って強い思いがあるなら良いと思いますけど、そうでないならやめといた方が良いと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!

姓名判断的なものも気にして、この字にしたんですけど理由が薄いのでやめようかな😆

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

太郎と書いてじろうと読ませることもできますから、そういう意味ではなんでもありです🤣

訂正人生でも個性が大事!というタイプならOKかと。普通に読んでもらいたいならやめた方が絶対いいです。

辞書で調べて「名のり」に書いてある読み方はほぼ読めないと思っておいた方がいいかと。中には使う人が多すぎて読めるものもありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのもありなんですね!知らなかったです笑笑
    それが当て字ということでしょうか…?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。読ませたい読み方に漢字を当てる、で当て字です。

世露四苦(よろしく)みたいなことです。

親が頭悪いんだろうな、みたいに周囲に思われるので私はお勧めしないです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇー、なるほどです🧐

頭悪いって思われるんですね。爆笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

周りに当て字じゃんって思われるのを気にしないタイプであればなんでも大丈夫だと思います💡
ネットは正しくない読み方たくさん載ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    てっきり正しい(一般的にOKじゃん)ものも載ってるのかと思いました!

• 7月8日
✩sea✩

正しい読み方をしない、辞書に書いてある、訓読み音読みじゃない読み方を、当て字、と言うんです。
よろしくないかどうかは、個人の感じ方なので、よろしくないです!とは私は言えませんが、お子さんが一生、「なんて読むの?」「それでそうやって読ませてるんだ」「正しい読み方じゃないんだね?当て字?」と言われる人生でも、名付ける親が「この名前がいい!」と思えば、いいんじゃないかな、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!なるほど🧐よくわかりました、ありがとうございます♪

• 7月8日
かにぱん

当て字の意味は他の方のコメントで出ている通りです。
「◯の」だと教えてもらっても全く読めない。正直変わった名前だなと思います💦
お子さんは「何て読むの?のの?えー…これで?読めないね…」みたいな事を数え切れないほど言われる可能性があります。
でも名付けは自由なので…親が付けたい名前を付ければ良いし、当て字でも出生届は問題なく受理されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月8日