※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳥取市の産後ケアで予約は早めに取れますか?夜も赤ちゃんを預かってもらえますか?上の子と一緒に泊まることは可能ですか?

鳥取市で産後ケア利用されたことあるかた

予約したいと思ってから割とすぐ予約取れますか?
夜もずっと赤ちゃん預かってもらえますか?
上の子も一緒に泊まるのは無理ですか?

わかる範囲でいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

市の事業ですよね?去年利用した時の情報でよければ…

予約したいと思ってから割とすぐ予約取れるか→施設の空き状況によります💡
夜もずっと赤ちゃん預かってもらえるか→私が予約したところは預かってもらえました❗️
上の子も一緒に泊まれるか❓→これ私も気になってます。問い合わせ先が市になってると思うので、聞いてみると良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!夜預かってもらって夜通し寝たいです😭
    ちなみに土日祝も利用できるんですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝たいですよね❗️希望は市に申し込む時伝えられたら良いと思います☺️
    金曜泊まる→土曜午前に帰るは去年私はしてたのですが、土日祝〜泊まるの可能かは市に聞いてみたほうがいいかもです💦私の泊まったところはホームページに土日祝定休とあったので、できないのかもと思ったり…
    去年祝日か日曜に泊まろうとしたけどやめた記憶があり、それが制度上できなかったのか単に自分がやめただけなのか、思い出せず😢すみません🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今年やわらかい風さんを利用しましたが、上の子も一緒に泊まれると言われましたよ☺️お母さんの希望通りにしてくれるようで、私は夜通し預かってもらいました。
ただ今年から利用者かすごく増えているらしく、なかなか予約が取れなくて、早くて2週間先とかです💦
他の施設は分からないのですみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    上の子も泊まれるんですね✨
    わたし完ミなのですが授乳のこととか何か言われますかね?
    ちなみに何泊されましたか?
    質問ばかりすみません

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完母なので授乳の時に部屋に連れてきてもらいましたが、ミルク持参したら夜中の授乳もしてくれるようですよ✨
    連泊はできないみたいなので1泊だけです。けど最大で7回泊まれるみたいです☺️

• 7月12日