※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

クラスの問題児が下校を妨げていて、他の生徒が外で待たされて困っています。

小学校が学年ごとに集団下校なんですが、クラスの問題児が校舎から出てこない、脱走してどこかに行ってしまった、などで他のみんなが炎天下に外で待たされています。

それさえなければすごく良いシステムなんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな子がいるので仕方ないですよね。
お世話好きな子とかいれば声かけたりしてするのでしょうが、、、

• ままり

ままり

ちょっとクラスで問題になってる子なので、女の子は怖いと言って近寄らないみたいです💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

炎天下に外で待たせるのはちょっとまずいですね。この暑さで5分も外にいれば熱中症になりますよ。
見守りの先生や親は付き添えないんですかね…
先生に相談してもいいと思います。本当に人が死ぬ暑さですし、何かあってからでは遅いので💦

• ままり

ままり

見守りの先生はついてます。親も黄門で待つことが出来ますが、その子が校舎内から出てこなくて他の子たちが昇降口前で待ってなきゃ出発できないんです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生や親が呼びに行っても無理ってことなんですかね…個別で対応してほしいですね💦待たされるのかわいそすぎます。

• 7月8日
  • ままり

ままり

校門は施錠されているので入って呼びには行けません。
    見守りの先生は待ってる子たちと待機、担任の先生はその子を探しに行ってます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと全員がいることを確認するってことですよね?
システムとしてはとてもいいと思います!
ただ今の季節は例外ですね💦

その子に1人ついてもらうなどした方がいいかと思います。
学校に相談してもいいのではないでしょうか。

• ままり

ままり

他の学年の集団下校見てるとスムーズなんですが、息子のクラスだけ10分くらい待たされてやっと出発って感じです。
    14時15分下校で徒歩7分くらいなのに帰宅が15時過ぎることもあります。

• 7月8日
まろん

待つなら日陰や校内かなと思います。
熱中症対策も踏まえて、学校側に相談されてもいいかなと思います。

• ままり

ままり

一応気休めに木の下に避難させてくれたりするみたいなんですが、当然全員は入れず…
    そもそも全員揃った→校庭へって流れなので、校内に入ったらイタチごっこですね😓

• 7月8日