※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妻に正社員共働きを強要するなら、子供が保育園で呼び出しがあったら旦那も仕事早退して迎えに行くべきですか?旦那は年収は3倍良いが、呼び出しによる出世遅れが心配。妻には正社員でいてほしいが、パートも検討すべきですか?

妻に正社員共働きを強要するなら、子供が保育園で呼び出しがあったら旦那も仕事早退して迎えに行くべきですよね?
旦那の方が年収は3倍良いけど、大手企業で福利厚生もしっかりしててフレックス勤務でうるさい人もいなくて融通はききます。
しかし旦那は、こうもしょっちゅう呼び出しがあると
だんだん仕事任されなくなる出世も遅れるとか言います。
だったらせめて妻に正社員じゃなくてパートにすることを許すとか、したらいいと思いませんか?
妻には絶対に正社員でいてほしいみたいです。

コメント

ママリ🔰

男性の育児参加に理解のある会社が少ないのが現状ですよね😓

おさかなりんご

確かに旦那さんが言ってることも一理あって仕事を抜けることが多いと「あいつには任せにくい」となるのは会社の仕組み上仕方ないですよね、、、
ただ、年収も3倍いいならパートにさせてくれよって感じですよね
自分は仕事優先したいけど妻は仕事も育児も頑張って欲しいだなんて自分勝手にも程があると思います😢

旦那さんはなぜ正社員でいて欲しいんでしょうか、、、?
明確な理由があって言ってるんですかね?
子どもが小さいうちはパートをさせてもらって手がかからなくなる中学生から正社員に戻るとか
夫婦で細かい部分まで話し合ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家は私のキャリア犠牲にして、旦那のキャリアを優先させたため、私自身は派遣です。
企業勤めの正社員同士だと皆さん送りか迎え担当したり、お子さん病気の時は交代で休んだりしてるのが一般的なのかなって思います。