※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について質問です。6月〜10月頃に沖縄(のできれば石…

赤ちゃん連れの旅行について質問です♡
6月〜10月頃に沖縄(のできれば石垣島や宮古島の離島…!笑)に行きたいなと思うのですが、その頃娘は5ヶ月〜9ヶ月になります。
それくらいの月齢の子を連れて旅行は楽しめるのでしょうか?大変なだけだったりしますか?σ^_^;
歩けないから逆に楽だったりするのでしょうか?
あと、離乳食始まってからだと大変ですか?
行っていいのか、行くならいつが良いのかで悩んでいます。

現在育休中で、復帰後はお盆にしか夏休みが取れない可能性が高く、時期を外して行くなら今年しかないのですが、実際に赤ちゃん連れで旅行をされた方にアドバイスいただきたいです!

コメント

断然低月齢のうちが楽です。離乳食前か、せめて1回食のころ。
下の子が7ヶ月で沖縄にいきましたが、ハイハイしたり動きたい時期に入ってたので、大変でした(>_<)

• おもち

おもち

回答ありがとうございます♡♡
    薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、やっぱりそうですよね…😂
    となると、5ヶ月になる7月の夏休み前が良いのかなぁ、、。。
    大変参考になりました!ありがとうございます😊💕💕

• 4月9日

退会ユーザー

いいと思います。
    8月後半からは台風シーズンですから、そこは避けたほうがいいですし、夏休みの激混みの前に行かれるのがベストだと思います!

うちも次は離島に行きたいなーと思ってます🎵

• 4月9日
  • おもち

おもち

ですよね🤗✨✨
    マイルを使いたいので、そうとなったら、すぐに手配をしないとです…!

離島良いですよね〜💕ゆっくりできるし、海の綺麗さが段違いです👍

• 4月9日

退会ユーザー

計画たてるの楽しみですね🎵

私はいつも本島ばっかりで、離島は行ったことないんです(>_<)
    宮古島に行ってみたいんです!海きれいだろうなー✴

• 4月9日
  • おもち

おもち

宮古島の海はすっごく綺麗でしたよ♡♡
    ↓吉野海岸でシュノーケルした時の写真ですが、海に入ってすぐでこんなに熱帯魚がいました!小さなお子さんでも楽しめると思います✨🤗

• 4月9日

退会ユーザー

素敵すぎますねーo(^o^)o
    水族館みたいに魚がいっぱい!
    透明度がけた違いですね!!
    素敵な写真見せてもらって、ありがとうございます🎵
    子供達がもう少し大きくなったら、宮古島行ってみたいです!

• 4月9日
ママナース

2年ごとのペースで沖縄に行ってます。
…と言っても本島だけですが。
2年前の5月に行きました!
下の子は5ヶ月で離乳食開始前。

赤ちゃんがいると海辺に長時間はいれない(特に沖縄は日差しが強いのですぐに焼ける)ので、1時間くらいはプライベートビーチのでパラソルの下には連れて行きましたが、後はホテル内で過ごしました。
旦那と交代で上の子と海で遊びました。

子供がいると、荷物も多いし、授乳や子供達の機嫌もあって、大変でしたが、沖縄のホテルはプライベートビーチがあってすぐ海にいけるし、ホテル内にもプールなどがあって遊べるので、十分満喫できました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんは海も入れないので、ゆっくり景色を楽しむ程度が良いのでしょうね。ファミリー向けのホテルを選ぶのがポイントですね!

• 4月10日