※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園で使うおしぼりやエプロンがカビてしまった場合、捨てるのか綺麗にするのか教えてください。

保育園で使ってるおしぼりやエプロンってすぐカビになりませんか?💦
こういう場合捨ててますか?どうやったら綺麗になりますか?💦
教えてくださーい😭(すぐ黒くなっちゃうから捨てるのももったいなくて、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

いまのところ息子たちのかびたことないです🤔濃い色で気づかないだけだったりして、、(笑)カビたら私なら捨てますね!基本百均なので!
帰宅しさっと予洗いし洗濯機ほうりこみ乾かなそうならいつも除湿機稼働して乾かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から帰ったら、その日の夜に洗うのでカビたりはしないです🤔
    その日に洗えない場合は、とりあえず干すといいですよ。(食べかす等がついてるなら、ザッと洗ってから干す)

黒くなったら捨てちゃうかもです💦
    基本100均とかですし。

• 7月8日
はじめてのママリ

1日汚れたままビニールの中に入れられていると、その日の夜に洗っても気付くとカビ生えてますよね💦
バンキンスのエプロンを漂白しているのをネットで見て、たまたま我が家のがバンキンスのエプロンだったので漂白してみたら本当に綺麗に落ちました!
私もカビに困って、「お食事エプロン 漂白」とかで調べたら出てきました!

とんとん🥚出産準備中

薄めたワイドハイターでつけおきしてから洗濯するのはいかがでしょうか?

保育園で使っている雑巾や台拭きはそのようにしていますよ😊

はじめてのママリ🔰

すぐカビます!💦
一々捨ててたらとんでもない頻度の買い替えが必要なのでなるべく大切に使いたいと思ってます😭

ハイターでつけおきするとそれなりに落ちますよ!それなりに落ちるくらいの濃度にすると色も落ちますが笑

Himetan❤️

基本的に帰って来たらすぐにオキシに漬け置きしてその日の夜もしくは翌朝に洗濯します。
エプロンは100均や安めのビニールタイプのものに変えました。

ママリ

カビたことないです😳
帰ったらすぐ洗います。(水洗いだけでも)
時々ハイターとかオキシに漬け込んだりはします。

黒カビ生えたらもったいなくても捨てちゃいます🥲💦
もしハイターとかで取れてもたぶん繰り返しますよね、、