※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が1センチで赤ちゃんが下がっていない初産婦です。同じ状態の方での出産経験や、自宅での運動について教えてください。

39週2日の初産婦です。
健診で子宮口1センチくらいで、あまり赤ちゃんも下がっていないので予定日超過するかもしれないね、と言われました。
同じような状態だった方で、どのくらいで産まれましたか?

あと、この暑さでウォーキングに繰り出す勇気がなく…
自宅でできる効果的な運動は、やっぱりスクワットでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!
37週・38週→子宮口1センチ、赤ちゃん下がってない
39週→子宮口2センチ、赤ちゃん下がってない
生まれる前の日→子宮口2〜3センチ、赤ちゃん下がってない
40週2日で出産しました。赤ちゃんが下がってないからまだ生まれそうにないねーってずっと言われてましたが、突然下りてきて突然生まれました😂笑
私も暑い時期だったのと、早く産まれてほしいって思ってなかったので、ひたすらダラダラしてました🤣家でできるのは、スクワットとかYouTubeのヨガとかですかね〜🧘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前の日も「赤ちゃん下がってない」と言われたんですね!油断してしまいそうです😅
    赤ちゃんの下がりたいタイミングがあるんですかね😂
    本当に、夏の妊婦は汗だくですね…わたしもひたすらダラダラしてるので、スクワットしたいと思います🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと赤ちゃんが外の世界に出たいと思った時が運命の時と言われてましたが、本当に突然やる気出してポーン!と出てきました🤣(今も突然やる気出すタイプです🤣笑)

きっともうすぐですね🥰楽しみですね🥰

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも39w3dの健診で似たような感じでしたが
39w5dで産まれました!
雑巾がけ(床掃除)もいいらしいですよ🫶あと少しで会えますね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後に産まれたんですね!😳
    今週はまだか〜と思ってたので、明日産まれる可能性もあると考えたらドキドキします💓
    雑巾がけやってみたいと思います!!

• 7月9日
🍜

1人目の時そんな感じで、言われてからほぼ毎日4キロ近くウォーキングしてましたが私は効果なしでした😂
結局生まれたのは41週でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロウォーキングしていたの凄いです!!見習います🥹

• 7月9日
  • 🍜

🍜

日中は無理なので夜旦那と歩いてました🥺
    2人目はなんもしてません😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

38週1日で子宮口1cm、スクワットとあぐらストレッチ、乳頭マッサージと会陰マッサージ頑張って39週1日で産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングならYouTubeの妊婦用室内散歩がおすすめです🙆🏻‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間のがんばりがすごいです😳✨妊婦用室内散歩、初めて聞いたのでさっそく試してみます!他のスクワットやマッサージも頑張りたいと思います✊🏻

• 7月9日