※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでお出かけが可哀想か悩んでいます。息子と支援センターに15分の徒歩で行くけど、非常識なのか気になります。車で行くべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

これからの時期ベビーカーでお出かけって可哀想ですか😢?

息子がかなり動けるようになってきたので広いところで遊ばせてあげたくて最近よく支援センターに行ってます。
徒歩15分くらいなのでベビーカーで行くんですが、毎回スタッフの方に「暑かったでしょ?歩いてきたの??」と驚かれるのでなんか非常識なことなのかなと気になりました💦

ベビーカー乗る時はエアラブとNクールのケープ使っていて今のところ息子はまったく汗かいてません。
念の為5分おきくらいに立ち止まって顔色をみたり頭や足を触って暑くないか確認しながら行ってます。
ぐずって抱っこになっても良いように抱っこ紐と保冷剤も持ち歩いてます!

車で行くにしても灼熱なので車内が冷えるまで待つのも面倒だし、駐車場から少し距離がある為室内に入るまでに汗だくになっちゃってる赤ちゃんも見かけるのでその方がしんどく思えてしまって💦

でもベビーカーできてる方はほとんどいらっしゃらないので車で行った方がいいのか迷ってます😢みなさんのご意見を聞かせてください!

コメント

うちの地域は支援センターに駐車場がないのでみなさんベビーカーか抱っこ紐で徒歩です😊
車が冷える時間待ってると歩いて行けちゃいそうですよね。それだけ対策されてるなら徒歩でいいと思います!
驚かれても近いのでーで流しちゃっいましよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場がないと徒歩で行くしかないですもんね💦
    ありがとうございます!安心しました☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

それだけら暑さ対策してあげてたら大丈夫じゃないかな。
私は運転できないので、どこ行くにもベビーカーです😂
暑いよねーごめんねーと思いますが対策して水分補給してればベビーカーでも車でもいいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちの子はまだストロー飲み練習中で水分補給がうまくできないので引き続き全力で対策していきます✨

• 7月8日
みー

上の子の保育園の送り迎えに往復で1時間ベビーカーにステップつけて上の子を乗せて行ってます😂
保育短時間なのですが私が車を運転できないためです。
保冷剤をたくさん持って行って連れて行ってますが、ベビーカーの中は冷やっとして同じく汗はかいていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間は大変ですね💦赤ちゃんもですがみーさんも熱中症お気をつけください💦お互い対策しっかりして夏を乗り切りましょう☀️

• 7月8日
リムーヴ

単純に心配されてるだけじゃないのかなーと私は解釈しちゃいました🤔💦全く非常識なんてことないですよ💦
私は車なのですが、ベビーカーで来てるママいっぱいいます!お子さんの暑さ対策はみなさんしてるし私は純粋に暑いのにママが大変だなと思うだけです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が考えすぎなだけですかね😅
    たしかに赤ちゃんの対策はバッチリですが私は毎回汗だくなので心配してくれてるのかもです😂

• 7月8日