※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

小1の子供が病気を装って保健室に行く母親。困っている様子。他の方も同じ経験ありますか?

小1くらいお子さんをお持ちの方!!

かまってちゃんですか??

いつもいつも大人に、〇〇が痛い〜、具合悪い〜など
と訴えて、もうどんな小さなことでも報告してきて、
イラっとしていました
(もちろん自分の都合の悪いことの報告はなし)

小学校に入って先生にも言ってるみたいで、さすがに構いきれないのか保健室に回され、お迎えの電話がきます

いつもお迎えに行くと、先生が少し前から元気になったみたいなんですが、念のためお家で〜と帰されます

今も具合が悪いと言って帰ってきて、元気です
帰りながら給食食べたかった〜と騒いだので、もうキレそうでした😅

そして家に着いてから、やっぱり元気だと言ったためブチギレました
そして部屋で寝てな!まさかテレビ見れると思わないでよ!と言って放置してます
我慢できないくらいのことがない限り、先生に言わないで!とも言いました💦
可哀想でしょうか…

旦那は家出をしていて、私はシングルマザーのような生活をしているので、収入面でも気になりますし、何より気まずいし、家で何もやることないし…😭

みなさんもこんなことありますか?

コメント

kanakan

凄い構って欲しいのなと思いました。
いっぱい遊んであげたりして満足させてあげるのが1番かなと。

満足してるところで、なんで痛いっていうのか、具合が悪いっていうのか話を聞いてみてあげると原因も分かるかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

そうなって全然キレます
旦那のせいもありますね、、

もーち

情緒不安定とかですかね?
うちも離婚したばかりのころ長女は腹痛訴えてきたり精神的なとこからもありえます。
本当にその時は痛い。でも治ると普通になるみたいで風邪とかではないので元気はありました!

はじめてのママリ🔰

心のどこかで、家庭内の状況感じてて、不安感焦燥感みたいなのがあるのかもしれません。満たされない…みたいな。旦那さん、家出して1人になって家族の事は妻任せで、甘えないで、向き合えって言いたいです‪◜. ̫.◝‬