※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家事・料理

白ごはんを食べない1歳9ヶ月の子どもに、他の食べ物でどう対応したらよいですか?

白ごはんを食べない1歳9ヶ月。

おかず、野菜は大好きでたくさん食べますが白ごはんは拒否します。
チャーハン、ふりかけ、お茶漬け、ほとんど試しましたが拒否します笑笑

この時みなさんなにあげてましたか?

コメント

ママリ

味噌汁かけたご飯だけなら食べてました😺
今は白いご飯だけでも食べてくれるようになりました!

• おにぎり

おにぎり

すいません。スープ系も試しました!、

スープ系はそのまま飲みたがって、ご飯混ぜると怒るんですよ😭😭

• 7月8日
ままり

親子丼どうですか🥹
2歳の子が拒否続いたんですが、親子丼やタコライス(味付きひき肉のみ)は米拒否しなくなります🥹

• おにぎり

おにぎり

親子丼ですね!!今度試してみます!
    他のご飯にかける系も具だけ食べて終わることが多くて笑笑笑

• 7月8日
あっしゃー🔰

甘いきな粉とかどうですか?😊
うちの子も今では白米のみで食べてくれますが、少し前まではいつもきな粉をかけてました😵

• おにぎり

おにぎり

きな粉はお砂糖とかいれていますか??

• 7月8日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

入れてます!
    子どもが食べるものなので、あまり多く入れすぎないようにはしてますが、甘味を感じるくらいには入れてます😊

• 7月8日
  • おにぎり

おにぎり

今日の夜してみます!!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

少しでも食べてくれるといいいんですが😭🙏💦

• 7月8日
のん

海苔で巻いたら食べます😋

• おにぎり

おにぎり

すいません。海苔も海苔だけ剥いで食べます😭😭😭笑

• 7月8日
初めてのママリ

豆ご飯、お芋おはぎ、かぼちゃおはぎ、あおのりおはぎを組み合わせて3色おはぎ風にしてました。あとはお弁当箱にわざわざ詰めてお弁当にしたり。梅干しの塩抜きしてすっぱいご飯とかかっぱ巻きとか。わざとらしいくらい美味しそうにご飯食べる。おにぎり、お弁当とかの絵本もめっちゃ読み聞かせてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おはぎって書いてるけど蒸して潰してご飯に混ぜたり、表面に塗った?だけ😅

• 7月8日
  • おにぎり

おにぎり

おはぎ!新発見で楽しそうです😂😂😂絵本もありますねー!頑張ってみます😭

• 7月8日
まきぷぅー

のりなしのコロコロおにぎりはどうでしょう?100キンにふりふりするやつ売っています。

チャーハンだめならピラフやリゾット、ドリアも難しいですかね⁈好きな野菜たくさんいれて🥦

カレーライス、ハヤシライス。あとうちはミートソースはパスタはもちろん、その頃はご飯にもかけてました😂こう言う系が食べれるなら、中華丼、辛くない麻婆豆腐や塩麻婆豆腐丼みたいなとろみついたやつ。

うちはそぼろごはんもよく食べてましたね。

コメントみて思い出しましたが、うちもきなこ好きでした。コロコロおにぎりにきなこまぶしたり、ご飯にかけたり。そのままでも食べていたけど、コロコロおにぎりのときはおはぎ意識して、砂糖とほんの少し塩混ぜて。

オムライスかチキンライス。チキンは食べにくかったらひき肉でやったり。

牛丼、親子丼

逸れちゃいますが、近所にお米嫌いな子いて、米粉パン食べさせてました😂パンがすきだけど小麦ばかりもなぁって感じで🥐そんな感じもアリなら、焼きビーフンやフォーもうちは作ってましたね。