※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

ペットホテルで猫を預けた経験ありますか?夏休みに3泊する際、1泊試しに預けたら不安定な様子でした。経験者のコメントをお願いします。

猫をペットホテルに預けたことがある方いますか?
何泊預けましたか?

子供の夏休みに3泊で出かけるのですが、その時にペットホテルに預けるつもりです。でもかわいそうで…
お試しに1泊させたのですが、帰宅すると鳴いて家中をウロチョロして様子もおかしくて…
経験のある方、コメントお願いします。

コメント

ままり

猫4匹飼っていてホテルに預けた経験あります!
結果から言うとホテル無理な子は本当に無理で泊まるとストレスで血尿出ちゃうレベルなのでその子は自宅でお留守番、泊まれる子だけ泊まらせています💦
多分みにゅ〜さんちの猫ちゃんは繊細さんで泊まれないタイプの猫ちゃんだと思います😭

• ままり

ままり

ちなみに預けたのは4泊です!

• 7月8日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    そうなんですね💦うちの子は合わないかもしれません…ホテルではオシッコもウンチもしてくれませんでした。
    今ペットシッターを調べ始めたのですが、鍵を預けることに抵抗があって迷っています。
    血尿レベルはお泊まりできないですよね…

• 7月8日
  • ままり

ままり

分かります💦
    私も他人は信用出来ないので絶対にペットシッターは無理です。
    3泊ならトイレを複数用意して餌と水をたくさん置いておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月8日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

トイレとご飯を複数用意でいけるんですか?!
    その考えはなかったです💦
    旦那と検討してみます!

• 7月8日
ママリ

トリマーしてて猫ちゃんの預かりもしてました!
ペットホテル、猫ちゃん専門ですか?
わんちゃんもいるところだとどうしても吠えてしまって部屋が分かれていても猫ちゃんはみんな鳴き声にずっとビクビクしてて可哀想でした、、、😭
私も現在猫を飼ってますが、家をあけるとしてもペットシッターさんにお願いしてお家でお留守番です!
信頼してないわけではないですが様子を見るためにペットカメラ設置して、シッターさんにもカメラあること伝えてます👍✨
お留守番中も様子見れてのびのびしてて、安心しますよ🥹🐈

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    ペットホテルは病院と併設しているところです。なので犬もいます…
    ペットカメラを設置してシッターさんの方がいいのでしょうか…
    ホテルに試しに1泊泊まらせたらオシッコもウンチもしてくれてなかったみたいで。なんならご飯も朝は食べなかったみたいで…どうしようか迷ってます。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

動物病院のトリマーしててペットホテルの預かりもしてましたが、、、、やっぱりみんなストレスすごいと思います😭
    ケージ慣れしてないワンちゃんと一緒になったりすると本当に永遠に吠えてたりするので、、💦
    シッターさん、一度お話だけ聞いてみてもいいと思いますよ!
    それか一泊とかなら、ご飯たくさん入れて置いてなるべく早めに帰るとかすることもあります!
    みにゅ〜さんの猫ちゃんの試しの一泊してみた様子見るとオシッコウンチもしてくれない、朝もご飯食べないって結構ストレス感じてるので私なら預けるのはもうしないです😭💦
    うちだったら3泊なら中日の2日目だけシッターさんにお願いします🐈私も最初不安でしたが話聞くと向こうもちゃんとした仕事なので内容等もちゃんとしてて安心しますよ☺️
    家にカメラ置いてると家にいない間もカメラで猫ちゃん見れて、いつとの場所で寝てるな〜とか安心できます🐈✨

• 7月8日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうですね…シッターさんを探してとりあえずお話だけでも聞いてみます!

• 7月8日