※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に部屋に入ってくることが気になる。最近はノックもなしに入ってきたり、変な行動が目立つ。どう判断すべきか悩んでいる。

同居の義母が勝手に部屋に入ってるかもしれません。

同居になってから、あまりにも遠慮なく私たちの生活する部屋に入ってくるので少し気にはなっていました。一応ノックはするけど、返事する前に開けちゃったり、子どもの着替えどこ?とタンスを勝手に開けたり。

どうしても、あとからきた私はその辺いいづらくまたこの家でそれが普通の光景として過ごしてきた義家族にもなかなか伝わりづらいところでした。

しかし最近、会話の端々で、ん?と思うことがありました。

普通、持ってるとは思わないであろう物を持ってる前提で「貸してほしい」といわれたり見せたことないものの色を知っていたり。

そしてついさっき、私が出かけてると思っていたらしくノックもなしにドアを開けられました。そしてそこに私がいたから驚かれ「どこか出かけたのかなと思って…」と苦しい言い訳。イヤそれならノックして聞けばいいのにしないということは、普段からはいってるってことだよね?と思ってしまいました。

でも現場をおさえていないのでなんともいえなくて。皆さんはこの状況ならどう判断しますか?私の考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

遠回しに、最近触ってない物が動いてて泥棒に入られてるかもしれないんです…警察に相談してみようと思ってて。と持ちかけてみるのはどうでしょう?バレてるからな的な…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗なにか、まずいと思わせる言葉をいって探りをいれてみます。どうしても、防犯カメラなどの設置は家族間の事なので難しく…😞💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居ってだけで気遣うのに自分勝手に色々触られたら嫌ですよね。解決しますように🙏

• 7月8日
jun

漁ったり探ってますよね。

鍵をつけます。何しに部屋に入るのでしょうか?

困りませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昔ながらの握って回すドアノブで、鍵をどうつけるかなやんでまして…😅
    私の服を把握してて、新しいもの(ほぼ似たようなものしか買わないし夫ですら気づかない)買ったらすぐに気づきます。ほんと気持ち悪くて

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹の部屋に入ってたこともありました。なんでも把握したいみたいです。だから洗濯物もやたらと畳みたがるので断るのが大変で…

• 7月8日
はじめてのママリ

私なら子供用やペット用のモニター設置して監視してみます笑笑

メルカリとかで買えば安く済むし証拠抑えるのはそれが良いかと!
出かけたふりしてトイレで監視して、入って何かしてる瞬間部屋突入‼️文句言うとか‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり、動かぬ証拠がないとですよね。なぜ、ノックせずに開けたのか…もう、勝手に漁るためとしか思えなくなってます

• 7月8日