※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

事務の給料や吃音症と事務仕事の適性について教えてください。

事務のお仕事されている方は給料どのくらいもらっていますか?差し支えなければ教えて欲しいです。
事務仕事に興味があるのですが、事務と言ったら電話対応など人と接することが多いですよね?私自身吃音症を持っており、緊張すると吃ったり、か行が言いづらかったりで電話対応などできるか不安です。私自身吃音を隠そうとしたり、なるべく吃らないように言いにくい言葉を他の言葉に変えたりしているので言わなければ吃音症を持ってると思われないと思います。人と話したりするのは好きだしパソコン作業は好きなので興味はあります。こんなでも事務職は務まるでしょうか。

コメント

みみみ

電話対応がほぼない営業事務してました!
ただ、社員の方とのやり取りは必ずあるので、そこだけクリアできれば、お仕事、全然、あると思いますよ!

さえぴー

私は税理士法人で税理士補助"事務"してますけど、クライアントから資料回収して整理して入力して報告に行って、みたいな仕事で月30万くらいもらってます。

今イメージされてる事務って、たぶん総務系なんじゃないですかね。
事務って一口に言っても、営業事務とか経理事務とか、いろいろあると思うので、例えば営業事務なら営業さんのアシスタントで資料作るのメインだったりするものもあると思いますし、経理事務なら基本的には社内の人と話す方が多くて外線電話取ったりとかは少ない気がします。
なので、パソコン作業お好きなら入力メインの事務とか探してみたら何かありそうな気がします。