※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は寿司を控えていましたが、今後家族で食べに行く予定。先生から後悔しない方がいいとアドバイスを受け、悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

皆さん妊娠中お寿司どうしてましたか?
食べちゃいけないわけじゃないけど少し気になるので今日まで刺身や寿司はやめていました😭
けど今後家族で寿司に行く日があって😵
絶対食べたくなるなーと思ってます笑
「何かあったときに、あの時○○しなければ良かったと後悔するくらいなら最初からしない(食べない)ほうがいいよ」と産院の先生に言われました💦

確かに、寿司食べて何かあったときに後悔するんだろうなと思ったら辞めとくべきなのかなと思ってます😵

皆さんはお寿司とかどうしてましたか?

コメント

みにとまと

たまにしか食べないものなので、あまり気にせずに食べてました🤗何事もなかったです!

ママリ

中期から普通に食べてます
後期からマグロやイカも食べてます
生牡蠣やレバ刺し以外普通に食べてます!

はじめてのママリ🔰

食べてましたよ😊
ただあたりやすそうな貝類、アニサキスがいそうな青魚はさけてたので、食べられるものは少なかったですが😅

deleted user

マグロ、サーモン、トビッコあたりは普通に食べてます!😂
適量なら全く問題ないよーと産婦人科の先生に言われました!

ままりん

初期は避けてましたが、食べてました!

はじめてのママリ🔰

回転寿司の刺身は1回凍らせてるから大丈夫と聞いて、回転寿司ではお寿司食べてます🍣
他のところではなるべく避けてます😅

はじめてのママリ🔰

気になりますよね🥺
でもお寿司好きなので、炙ってあるものとか結構食べてました🤣マグロは一皿までと個人ルール作ってました笑
貝は控えてました💦

はじめてのママリ

みなさんわりと食べてる方多いですよね!
私は気にしてしまう性格なのと、後できっと後悔してしまう、あと単純に胃腸が弱い😂ので、避けてました!
お寿司屋さんはよく行くけど生物は食べてないです☺️

はじめてのママリ🔰

私は生物は一切食べてないです!
お寿司も食べてないです!
何かあったら絶対に後悔するし自分を責めてしまうので、産後の楽しみにとっています🥰️

はじめてのママリ🔰

安定期を過ぎて、我慢できなくて1回食べてしまいました😂💦
貝類、青魚は避けてましたが…
旦那の方が心配してました。笑

ちぃかわ

私は妊娠中に産院の先生に、新鮮な刺身なら平気と言われたので、月一で回転寿司行ってました😂
まぐろなど水銀のものは控えましたが、他はほぼ気にせず食べてました。今9ヶ月のベビは元気いっぱいです。笑