※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにメリー プーメリーは必要ですか?使いやすさや発達に影響があるか、何歳まで使えるか気になりますか?

メリー プーメリー

生後1カ月の赤ちゃんがいます。

プーメリー?って必要ですか??
動いたり音が鳴ったりするメリーは一万円くらいが相場のようで
若干手が出しづらく。。!

やはり赤ちゃんがセルフねんねしたり、発達にいいのでしょうか??

そして何歳ごろまで使えるのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診時にメリーをすすめてもらい、母にですがプーメリー買ってもらいました。
ねんね期はクルクル回ってるのをみてる間に家事や食事済ませられたり、ハンドリーガードが始まってからは手を上に伸ばして掴んで遊んでました☺️
またつかまり立ちの時にプーメリーが活躍しました✨️
1歳前後で出番はなくなり、私の場合は兄弟の子どもと使いまわしてますが、一度きりの場合は考えますよね、、
私の場合はあってよかったと思ってます。

プーメリー新生児の時から使ってます!!
今はお座りするのでベビージムにして使ってます!
今後はつかまり立ちとかでも使えるみたいですし娘は気に入っているみたいで1人で遊んだりしてるのであってよかったなぁと思いました!

みみみ

上の子の時には使ってませんが、下の子で今使ってます😊
少しぐずってもメリーを回すと静かに楽しそうに見ててくれるので、家事ができて助かってます!
私は中古で5000円で購入しました😊

さ

プーメリーもってます!
7か月ですがめっちゃ使ってます! 
1ヶ月頃からメリーで、4 ヶ月頃から床に置いてフロアメリーにしてます。
2ヶ月頃からつけると楽しそうに眺めてました。家事したいときとか眺めてくれるのでおすすめです!
3 か月くらいまでは赤ちゃん寝てるか泣いてるかみたいな感じだったので、オルゴールの音とか小川のせせらぎ音とかにして、私の癒しでした笑

はじめてのママリ🔰

プーメリー買いましたが、うちの子はあまり興味がなく使う頻度が少なかったです🫠1週間とか…ほぼ新品です💦

それよりも揺れて音が出るバウンザーや、ベビージムなどの方が好きそうでした
メリーはあってもいいと思いますが、回っていて音が鳴ればなんでもいいかな〜と😂
気になるのであれば中古や、安い他のもので試してもいいと思います😌
セルフねんねはしません👍