※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の朝の機嫌が悪い。夜中に何度も起こされてイライラ。自己嫌悪で辛い。

4時半起きの娘にイライラしてしまいます。下の子産まれてたくさん我慢してるだろうから、登園前の時間はニコニコで遊んであげたいのですが、今日の夜中眠りが浅かったみたいで娘に蹴られて叩かれて10回以上起こされた上4時半に起こされました。イライラしすぎて2時間無視、パン渡してYouTube見せて自分は座ってました。そのあとは夜間授乳から起きてきた夫に娘を任せて2時間自室に篭って寝てました。自己嫌悪で死にたいです

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

子供って意味分からん早朝に起きてくる事ありますよね、、しつこく蹴られて叩かれたらそりゃあ誰だってイライラしますよ いくら子供と相手とは言えこちらも人間ですから
あまり自分を責めないで下さいね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですよねなんでこんなに早起き?って思って😭今日の朝のことは忘れて夕方から挽回します😭

• 7月8日

ああああああ分かります😭😭😭😭😭
私も上の子(3歳)にずっとイライラしています。登園前と寝る前は笑顔で…!と思っているのに、怒ってしまって自己嫌悪が止まりません。

下の子新生児期は、夜中に下の子より起きてくる。(どういうこと…?笑)
さすがに落ち着くが、夜中に1回は必ず泣いて起きてくる。
寝る前も起床後も、下の子が寝ているのに必ず起こす。

優しくしよう、
優しくしよう、
受け入れよう、
泣いていたら優しく抱きしめてあげよう
たくさん我慢しているんだから。

そう思ってはいますが、夜中に泣いている息子に、下の子も起こされるので「静かにしてってば」ってイライラ口調で言ってしまいます。
本当に難しいですね、子育てって…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝不足って本当辛いですよね…ちゃんと寝れて初めて子供に優しくする心の余裕ができる気がします😂同じようなことで悩まれてる方いて勇気出ました😭夕方帰ってきたら絶対優しくしてたくさん遊んであげたいと思います😭

• 7月8日